2016/08/01

『Rewrite』第5話 感想

第5話「アサヒハルカ」

ルチアルートです。

黒く染まる向日葵畑。
そしてアサヒハルカという少女の噂。
いかにもホラーちっくな導入部が竜騎士07さんらしい。
ゲームをプレイする際には心構えが出来ていましたけど、
ライターが誰か知らなかったら戸惑っただろうなぁ。

ルチアのケアと噂の真相探りを並行して進め始めた瑚太朗。
相変わらず吉野のいい奴っぷりが光りまくりです。
この世話焼きっぷりが人望に繋がってるんだろうな。

噂を追う瑚太朗の周囲で次々と不可解な出来事が。
ルチアの周囲でも色々と不思議現象が起こりますが、
ここのミスリードは強引過ぎてあまり好きじゃないです。
まあ竜騎士07さんらしいといえばそうなんですが。

ワイシャツ姿のルチア、おぱんつ丸見えですやん。
そしてルチアが自分の呪いについて説明して
コタさんが噂の原点である孤児院に潜入し、
そこでアサヒハルカがルチアだとネタばらし。
ここらへん、物凄いテンポのよさである。

ルチアの持つ毒の犯された瑚太朗ですが、
自分の能力によって体を書き換えることによって回復。
更に西九条先生も合流して組織について説明開始。
ガーディアンとガイア、本格的に活動するのはまだ先かな。

Cパートでチラッとそれっぽい描写はありましたけど、
本格的なバトルパートはやっぱりまだお預けか。
このまま他の3人の個別ルートもさらっとやるのかな。
今回のルチアルートみたいな切り方だと
物語の大事な部分はぼかせる反面、
盛り上がる部分も見せられないのが難しいところですね。
さてさて、次は誰ルートになるのかしらん。

コメント

非公開コメント