手を出したものの感想を書き溜める場所
『Rewrite』第2話 感想
第2話『青春が始まる場所』

いきなり会長登場だ!
いやはや、アニメになってもお美しい。
FPSとか式神とか雑な対応っぷりも素敵です。
しかし妙におっぱいやフトモモが強調されてるように見えるのは
原作をプレイして会長のスケベオーラを知っているからか。

OP、曲は好きなんですけど入り方も映像も微妙だなー。
やっぱり篝ちゃん最初から出張り過ぎな気がする。

式紙ともこ、お前そんない可愛かったのか…。
ビジュアル的にはかなりツボですぞ。
一瞬で退場するのが惜しい。

吉野ネタ、文字でサクサク読むならともかく、
アニメで見るとちょっとクドい感じがある。
ルチアのキレ芸も同じく。
ここら辺は媒体によるギャグ相性の違いですかね。
しかし会長関連は面白く感じるから我ながらチョロい。

オカ研に皆が集まってくる流れ好き。
しつこく胸の話を持ち出す会長とジト目小鳥も好き。
ブログ炎上ネタもやって欲しいなぁ。
しかし会長、コミュ障だけあって居心地悪そうですな。
そこがまた可愛いんですけど。

しかしED、この構成だと判子絵が目立ってしまうのでは…?
いや、鍵ゲーでは今更な突っ込みですけど。
やっぱり予告はなしですかー。
アニメの予告は割と楽しみにしているタイプなので寂しい。

んー、やっぱり微妙な出来ですね。
1話と違って戦闘もないのでかなりまったりした雰囲気に。
篝ちゃんを出すよりもコタさんの能力を早く見せた方が
初見の人に対するパンチ力があるのではないでしょうか。
でも会長が可愛いのは良かった。とても良かった。
次回の会長も楽しみです。

テーマ:Rewrite - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック