手を出したものの感想を書き溜める場所
『Rewrite』第1話 感想
第1話『世界か、自分か』

始まりましたね。
原作をプレイしたのも随分昔なので
今となっては内容もほとんど忘れていたりしますが、
自分にとっては好きなゲームの一つなので追っていこうかなと。
正直、期待より不安が大きかったりするのですが…。

とりあえず1話を見た感じでは…微妙?
瑚太朗のモノローグが多過ぎてちょっと五月蝿い感じですね。
ゲームだと主人公視点は基本なんですけど、
アニメなら瑚太朗の動き重視で見せて
内面は視聴者に想像させても良かった気がします。

小鳥の斎藤さんの演技はやっぱりかわいいなー。
しかしちはや、静流、ルチアの紹介は雑でしたね。
まあアニメルートには関係なさそうだししょうがないか?
朱音さんはできるだけたくさん出て欲しいところです。

作画は基本的に可愛いんですけど乱れが目立つところも。
動きは悪くないんですけど演出は地味。
ビジュアル目当てで見るにはちょっと厳しそう。

話の方は学園描写やってホラー風の描写を見せて
魔物まで見せるという大盤振る舞いですが、忙しい。
原作と比べるとコロコロ雰囲気が変わって
アニメから入った人だとついていけないような気が。
グリボイログはあれでリタイアだったらもったいないなぁ。
でも戦闘シーンは意外と期待できるかも。

しかし今のところは少しお金のかかったエロゲアニメですね。
作画はそこそこですけどいいというほどではないですし、
話の方も原作よりギクシャクした感じでパンチ力は弱め。
アニメオリジナル構成にする必要があるとはいえ
原作を超えるぐらいのものを作って欲しいですが…どうなる?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック