2016/03/25

2016年3月25日のお買い物

3月の獲物はこちら。
まいてつ
ロリ+鉄道ゲームである『まいてつ』を買ってきました。
この作品のキャラデザはほっそりとしたボディラインと
ぷにっとした柔らかさが両立されていて実に素晴らしいですね。
しかもそれがヌルヌル動いてくれるんだからたまらんです。
このエロ可愛さ、ジックリ堪能したいところです。

しかしこの作品のパッケージは面白いですね。
ものべのセットのを流用している縦長DVDケースなので
まいてつ単品だと1枚分空いてしまうのはちょっと寂しいかな。
でもパッケージの裏にCG枚数やエロシーンの数、
更にシナリオ量やルートの数まで明記してくれているのは
買う側としては安心できる気遣いだと思います。
いずれも発売後の批評を見れば分かることですけど、
発売日に買う人にとっては一つの購入基準になりますし、
メーカーの真面目な態度にも好感が持てます。
今後他のメーカーでもこういう表記が増えて欲しいですね。

『あけいろ怪奇譚』も購入しようか迷っていたのですが、
アクチ付きと聞いて今回はスルーすることに。
自分の場合、出来が約束されている作品でもなければ
アクチ付きを購入する気にはなれませんね。
凍京NECROですら結構迷って購入しましたし、
あのレベルでなければ購入することはなさそうです。
lightがアクチを撤回したのは素晴らしい英断だと思いますし、
今後も減っていくことを願うばかりです。

コメント

非公開コメント