手を出したものの感想を書き溜める場所
『サクラノモリ†ドリーマーズ』体験版 感想
公式はこちら。

最近シリアス路線に戻りつつあるMOONSTONEの新作、
『サクラノモリ†ドリーマーズ』を体験してみました。

公式の情報を見るとバトル物みたいな紹介になっていますが、
今回の体験版ではバトル展開まで進まず、
ホラー要素のある学園物っぽい内容になっています。
ヒロインも揃っていないですし、本当に導入部を触るだけですね。

内容としては、グロい悪霊が見えたりヒロインが死んだりと
インパクトの強い場面が多くて先は気になるものの、
日常パートはテンポが悪くてダレてしまいました。
ヒロインと結ばれるまでを丁寧に見せた後で
突き落とすという展開を狙っているのは分かりますが、
主人公もヒロインもいまいち好みではなかったせいで
体験版のラストでもあまり盛り上がれなかったのが残念。
ところどころ入るパロディも雰囲気にあってない感じ。
先が気になる終わり方ではありましたけど。

もっとも主人公に関してはヒロインが殺されてからが本番ですし、
体験版2ではまた違った魅力を見せてくれそうです。
主人公の悪人面のせいでイベントCGで笑ってしまいましたけど、
ダークヒーロー路線ならこの顔もありかな。

公式のキャラ紹介で男キャラがかなり多いところを見ると、
力を入れて燃えゲーを作ろうとしている感はありますね。
男キャラは胡散臭いヤツばかりですが
秀さんは怪し過ぎて逆にいい人なのかもしれません。
探偵さんが事件終了後の語り部か真相に肉薄して死ぬか、
どちらのルートに行くかは気になるところです。


まとめ。
ボリュームの割に購入判定には使い辛い体験版です。
本編はまだ始まっていないも同然ですし、ヒロインも少ない。
とはいえ、これ以上のボリュームとなると
体験版としては重くなるので分けるのも仕方がないか。
自分としては体験版1の日常シーンを
もっとサクサク進めて欲しかったところですが。

呉さんの作品は体験版の期待を本編が下回る傾向があるので
微妙に購買欲が薄かったりするのですが、
とりあえず体験版2は触ってみようかと思います。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック