手を出したものの感想を書き溜める場所
2016年1月29日のお買い物
1月の獲物はこちら

老舗メーカーニトロプラスの十五周年記念作品である
『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』を買ってきました。
ニトロプラス久々の大作燃えゲーということで
その力の入れっぷりは体験版でも十分に伝わってきましたが、
果たして最後までその勢いを維持することができるのか?
折角購入したからにはしっかり燃えて行きたいところです。

ちょっと話は変わりますが、オンライン認証について。
あかべぇが新システムを導入したことは話題になっていますし、
今回のニトロも似たようなシステムを使っていますけど、
購入を躊躇わせる効果は確実にあると思います。
少なくとも自分の場合は、凍京NECROのパッケージに
オンライン認証ありと書かれてるのを見て
知っていたこととはいえ一瞬購入を迷いましたし。
ほぼ確実に購入するつもりだった作品でもこれなんですから
これがもともと購入するか迷っているような作品だと
確実に買わない方に傾くでしょう。
かつて認証システムを導入していたlightは
撤廃を決断しましたけど、今回のあかべぇはどうなるのか…。
自分としては廃止の流れになって欲しいところですが。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック