手を出したものの感想を書き溜める場所
『PRIMAL×HEARTS2』体験版 感想
公式はこちら。
ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』
萌えゲーメーカーま~まれぇどの新作である
『PRIMAL×HEARTS2』を体験してみました。

このゲーム、タイトルからも分かるように
好評だったPRIMAL×HEARTSの続編に当たるわけですが、
ちょこちょこと前作ネタを入れつつ前作を知らなくても
普通に楽しむことができるという、
続編物としては真っ当な作りになっています。

2つの生徒会が対立する学園に、
勝敗の鍵を握る一票を持つ主人公が
転校してくるという導入部は前作と同じ。
主人公が出来るヤツなので状況に流されるだけでなく
事態を解決するために動けるところも同じですね。
うじうじした展開がほとんどないのは好印象。

ヒロインたちの物分かりの良さも前作と共通するところ。
真白、たてはは文句なしに良い子ですし、
アリスティアにしても雰囲気が暗いだけで
意外にポジティブなところのある頑張り屋さん。
一番パワーのある兎姫にしても話せば分かるタイプで、
生徒会の対立という設定の割に上層部が落ち着いているのは
このシリーズらしさと言えるのかもしれませんね。
でもアリスティアは見た目が普通にかわい過ぎるので
もう少し癖の強い外見でも良かったと思います。

そんな感じで体験版の段階では話はテンポよく進みますし、
キャラもいい奴ばかりでよく出来ていると思うのですが、
自分が購入するかと言われると微妙なところ。
というのも自分の場合、今作とほぼ同じ出来だった前作を、
途中でリタイアしてしまった経験があるんですよね。
自分としてはもう少し癖の強い展開やキャラがいないと
長時間プレイは厳しいのでスルーすることになりそうです。

まとめ。
続編としては文句なしの出来ではないでしょうか。
前作のノリを継承しつつ分かる人には分かる小ネタもあり、
それでいて新規プレイヤーも問題なくプレイできる。
前作ファンとしては安心出来る内容でしょうし、
2作目としてはこの路線継承は正解ではないかと。

自分としては上記のような理由で購入は控えますが、
もし3作目で主人公やヒロインが悪属性になるなどの
変化球が来るようなら、改めて検討したいと思います。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック