2015/08/22

『アイドルマスターシンデレラガールズ』第19話 感想

相変わらず喧嘩するほど仲がいいアスタリスク。
一方、常務の今回のターゲットはなつきち。
…どうせまた振られるんだろうなぁ。

奈緒加蓮はそろそろ本格参戦か。
しぶりんと組ませているのはフラグにしか見えません。
ここでの島村さんの反応もちょっと意味深です。

常務、今回はロックバンドを作るつもりらしい。
それでなつきち、涼さん、輝子か…。
微妙に方向性の違う三人だからちょっと雑な気が。

だりーな、なつきちとロックについて語り合う。
何とか頑張って誤魔化そうとするだりーな。
でもこれ絶対にわかだってバレてますわ…。
そこに突っ込まないなつきちはやっぱりイケメンです。

なつきちの影響でロックにはまり始めただりーな。
順調に仲良くなっていくだりーななつきちですが、
そのせいでだりーなはどこか上の空に。
だりーなが完全に浮気男っぽい演出なのに笑う。
みくにゃんはいい娘ではあるんですけど
駄目男に貢いでいるようにも見えるぞ。

ついに喧嘩すらしなくなったアスタリスクを見て
解散の心配をし始めるCPメンバーたち。
島村さんの過剰な反応を見ると
ニュージェネも解散関連で山場があるのかな?
個人的には島村さんは解散してもあんまり気にせず
個人個人で頑張ればいいと割り切っている
クールなところがあると思っているのですが。

常務、また失敗するの巻き。
方向性に口を出すと駄目だと学ばないのかこの人は。
このままだと悪役レベルに達しない自爆キャラだぞ…。
しかしメタル輝子めちゃくちゃクールな反応だな。

ライブで失敗し自分を責めるみくにゃん。
だりーなのために頑張るというみくにゃんですが、
それに対してみくにゃんは俺たちチームだろと一喝。
だりーな浮気騒動もこれにて一件落着です。

一時はだりーなを誘おうとしていたなつきちも
アスタリスクのあり方に納得して
最後に一曲歌ってお別れ…かと思ったら
なつきちも武内組に合流するんかーい!
しかもウサミンがEDで唐突に乱入。
ウサミン、ここでぶっ込んで来るなら
本編でもう少し出してあげても良かったのでは…?

常務、今度はトライアドに目をつけたようで。
スカウトに関しては失敗続きの常務ですが、
今までトライアドフラグは何度も見せているだけに
今度こそ成功しそうな、そうでもないような。
奈緒加蓮デビューと引き換えに
しぶりんを引き抜くとしたら凄く悪役っぽいですね。

コメント

非公開コメント