2015/08/08

『アイドルマスターシンデレラガールズ』第17話 感想

ギャル路線変更に戦慄する美嘉お姉ちゃん。
本人の意向はともかく大人美嘉は普通に美しいです。
個人的にはありな路線やで。

常務への対抗の一手として今回武内Pが持ってきたのは
学校風バラエティ番組「とときら学園」のお仕事。
十時ときらりが先生で莉嘉とみりあちゃんが生徒。
そして他にもデレマスロリ勢が勢揃いするようです。
……なんだこのロリコンホイホイ番組!?

レギュラーゲットに喜ぶみりあちゃんですが、
家では妹がいるせいでみりあママに放置され気味。
いやまあ妹優先なのは当然ですけど、
娘がレギュラー番組出演となると
そっちはそっちでめっちゃ心配になりそうですが。
一方で莉嘉は同級生に大人アピールをしているものの、
これはどう見ても子供番組フラグですね…。

実際の番組はというと予想通り…というか
予想以上に子供番組でスモックを着用することに。
そしてついに!ついに!
桃華ちゃまがしゃべったああああああああああああ!!
いやー、一期から待っていただけにこれは嬉しいです。
デレマスでは幸子晶葉ちゃまの3人が好きなんですよ。
薫ちゃんも声ゲットおめでとう。

そんな外野のテンションを他所に
莉嘉のテンションは恐ろしい勢いで急降下。
まあこれは今までの経緯を考えると仕方がない。
しかしそんな莉嘉の態度に対してお姉ちゃんが激怒。
お姉ちゃんの言うことは正論ではあるけど
状況が状況だけに八つ当たりっぽくも見えます。

悩む莉嘉に対して杏先生が一言。
何を着ても自分らしくというのは至言ですな。
一方、美嘉とみりあちゃんはお姉ちゃんトーク。
みりあちゃんのお姉ちゃんオーラ凄い…。
これが最近流行のバブみってやつか。

莉嘉もみりあちゃんも人間として一回り成長し
美嘉も自分らしさを取り戻したところで次回へ続く。
ロリ組の成長を描きつつ新ボイス追加もあったりして
相変わらずファンとしてはありがたい内容でした。

コメント

非公開コメント