2015/07/25

『アイドルマスターシンデレラガールズ』第15話 感想

新OPきたこれ。
アイマスの団体曲のオーラ、相変わらず凄い。

いきなり解散決定されたシンデレラプロジェクト。
咄嗟に反論する武内Pですが、有効な対案を出せず
ひとまず説得力のある企画を練ることに。
会議の場で上司に反論するとかほんま勇気あるわ…。

常務の解散宣言はシンデレラプロジェクト以外の
アイドルたちにも影響を与えているようで、
ちょい役や背景で色々なアイドルが登場することに。
この点については素直に常務を評価したい。
幸子を出してくれてありがとう!

動揺するシンデレラプロジェクトのメンバーを他所に
楓さんには常務からの引き抜きが。
やはり現アイドルでは楓さんがトップ扱いなのか。
しかし常務の要請をきっぱり断る楓さん。
これはアイドルからもPからも株爆上げでしょう。
普段は25歳児だけどやるときはやる楓さんである。

そして更に楓さんのターン!
島村さんたちに何故常務の仕事を蹴ったのかと聞かれて
それに対する返答がもうホント素晴らしかった。
ファンへの想いからハプニングへの対応まで、
名実ともにトップアイドルという感じでしたね。
こいかぜまで入って最高の楓さん回でした。
前回のまゆといい今回の楓さんといい2期前半ぐらいは
サブアイドルに焦点を当ててくれると思っていいのかな。

…と思ってたら次回はウサミン回っぽい?
まゆ回みたいなコメディ風の内容になるのか、
それともガチで年齢ネタに切り込む泣ける話になるのか。
どちらにしても期待するしかないですね。

コメント

非公開コメント