2015/06/26

2015年6月26日のお買い物

本日の獲物はこちら。
とわざわざ紹介するのもアレなぐらい有名な
『Angel Beats! 1st beat』を買ってきました。

正直、アニメは肌に合わなかったので
ゲーム化が発表されたときにも期待薄だったのですが、
体験版を触ってみてコロリとやられちゃったのです。
アニメでは優等生的な立場だった音無ですが、
ゲームでは選択肢がはっちゃけていることもあって
なかなか面白い主人公になっているのが好印象。
久々に選択肢を総当りしたくなるゲームです。

とりあえず日常シーンの面白さは鉄板として、
あとは個別ルートのクオリティがどうなっているかですね。
先が長い作品だけに一本目でこけると痛いですし、
一本目が良かったとしてもこれだけ続編が多いとなると
どうしてもダレてくるのは予想できます。
そこら辺の対応も含めて興味深いのがこの作品。
ひとまずお馬鹿な選択肢から潰していくことにしますか。

コメント

非公開コメント