手を出したものの感想を書き溜める場所
『バトルガール ハイスクール』 感想
こんしゅうの、すまほげーかんそう。
やたらとナデナデを推してくるCMを打っている
『バトルガール ハイスクール』を触ってみました。

まず思ったのが、「女の子かわええ…」ということ。
最近では珍しくなくなってきたとはいえ、
やっぱり二次元美少女がヌルヌル動いて
反応してくれる姿はそれだけで強力な武器だと思います。
個人的な嗜好を言わせてもらうと女の子へのナデナデ、
いわゆるナデポネタって好きじゃないのですが、
このゲームの場合は撫でたときのプニプニ感が絶妙で
ついナデナデしてしまうのが実に上手い作りだなと。

しかしレベル上げは正直、かなりめんどくさいです。
スマホゲーといえば適当にぽちぽちやってるだけで
レベルが上がっていくものが多いですが、
このゲームはアクションで敵を倒していく必要アリ。
しかも敵は強くて経験値は渋いと来たもんだ。
高難易度ステージならそこそこ経験値が貰えるとはいえ、
それには結構育った最上級レアが必要なんですよね。

もちろん弱キャラでもクリアは出来ますけど
それにはかなりの腕と根気が必要ですし、
この難易度調整は正直、厳し過ぎるのではないか。
スマホアクションということで操作性も悪く
カメラワークもいまいちということを考えると、
もっと気楽にプレイできた方が良かった気がします。

経験値と同じくイベントでのポイントも溜めにくく、
必然的に報酬もしょっぱくなりがち。
レベル上げが面倒で報酬もしょぼいとなると
モチベが維持できるはずもなく…という感じですが、
とりあえず女の子は可愛いので続けてみようかなと。
せめて女の子のストーリーぐらいは
サクッと開放できるバランスにして欲しいところですが…。

でも超レアカードを3枚集めれば
好きな超レアと交換できるシステムは素晴らしいです。
トレードがないゲームでは余りがちなレアカードですが、
この仕組みなら死蔵しなくて済みますからね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック