手を出したものの感想を書き溜める場所
『恋魂』体験版 感想
公式はこちら。
恋魂
ちょっと捻った恋愛ゲームを作るGLaceの新作である
『恋魂』を体験してみました。

完璧主義に燃えるエリート学園に転入した主人公が
その破天荒な性格を生かして伸し上がっていき、
高嶺の花である学園トップを落とすというのが公式の粗筋。
これだけだとただの下剋上ストーリーに見えるのですが、
体験版の後半には人間を洗脳する「書」が出てきたりして、
どうやら普通の学園物では終わらない作品になりそうです。
表向きは一般生徒として学園生活を送りつつ
学園の裏を探っていくというシチュはなかなか面白い。

ただ、設定的には面白くなりそうなんですけど、
キャラの魅力という点では個人的にはイマイチでした。
まず主人公が普段の生活態度は悪いものの
勉強もスポーツもできるハイスペック人間なのですが、
なんかもう実力があれば何をやっても良いという
お調子者にしか見えなかったのがかなり痛かったです。
学園のエリートたちも主人公のこと見下していますけど
主人公の方もエリートたちを見下しているという
読んでいてどこにも救いがない状況になっています。
こういう男が主人公をするよりもこういう男を
ぶっ飛ばす話の方が自分としては好みですね。

ヒロインに関しても全体的に魅力は薄めで、
特に学園トップの愛華とロリビッチであるかなでは
今のところはいいところがほとんどありません。
後々改心するとしてもよっぽど上手く見せないと
こちらとしては萌えるのが難しそうです。
那帆は良くも悪くもないんですけど若干空気気味。
唯一、希乃だけがまともないい子という感じで
この作品の癒しポイントとして存在感を見せていました。


まとめ。
理不尽な学園で破天荒な主人公が活躍する話のはずが、
我が侭な主人公がちょっと変な学園で
秩序を乱しまくる話になってしまったという印象。
学園もおかしいっちゃおかしいんですけど
自分としては主人公の方に引っかかってしまいました。
舞台設定は結構面白そうに思えるだけに
主人公にはもう少し落ち着いていて欲しかった。

流石に今回は購入するつもりはありませんが、
話のオチはちょっと気になっているので
発売後に批評空間やレビューサイトを漁ってみます。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック