手を出したものの感想を書き溜める場所
『プラマイウォーズ』体験版 感想
公式はこちら。
ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!
ハイテンションな作風に定評のあるASa Projectの新作、
『プラマイウォーズ』を体験してみました。

設定的には品行方正な家族と品性下劣な家族が
同居するということになっていますが、
実際はどちらの家族も等しく変人揃いな感じでしたね。
いつものASaゲーと言えばそれまでなんですが。

体験版自体の長さはそれほどでもないのですが、
やっていることはというと一通りのキャラ紹介だけですし、
逆にキャラ紹介だけにしては長かったと言えなくもない。
特徴的なハイテンションっぷりは今回も健在で、
ボケツッコミだけでテキストが長くなるのも相変わらず。
個人的にはちょっとやかましいかなとも思うのですが、
笑えるネタもちょくちょくあるので悪くはないです。
メタネタの使い方はあんまり好きじゃないですけどね。

ヒロインは5人でバランスもいい…と言いたいところですが、
エロゲーではお約束の普通の女の子枠がいないところは
このメーカーらしさを感じるところでしょうか。
ブラコンを拗らせてる姉、クールでボクッ娘な妹、
外面のいい腹黒お姉さん、馬鹿、コミュ障引き篭もりと、
どいつもこいつもぶっ飛んだリアクションをしてくれます。
サブキャラである二組の夫婦も個性的。
ヒロインの中では巴が好きかなぁ。
毒舌に見えて攻められると弱そうなところが良いです。
…とか思ってて馬鹿な子にハマるのもよくあることですが。


まとめ。
話の内容がないと言えばないのですが、
売りであるキャラやテキストに関しては十分掴めました。
今回はヒロインが5人とも割と好みということもあって
ASa Projectの作品の中では一番肌に合ってそうかな。

ただ、毎回言っていることではあるのですが、
ここの作品のノリはプレイしてて疲れる面もあるので
購入確定とまでは行かないんですよね。
4月分では既にクロノクロックが確定していますし、
そっちが延期したら買うかも、という感じでしょうか。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック