手を出したものの感想を書き溜める場所
『艦隊これくしょん -艦これ-』第10話 感想
『頑張っていきましょー!』

改になるためいつも通り走り込みに励む吹雪。
しかしOPといいよく走り込む娘である。

初っ端から蒼龍、飛龍の台詞だー!
飛龍の台詞はこれがはじめてだったかしらん。
しかし無難な台詞しか喋らせてもらえないなぁ二航戦。

机が低いと言い張る暁ちゃん可愛い。
夕立はホントでかくなってるのな…。
これは駆逐艦好きにとっては由々しき問題ではなかろうか。
艦これでレベル上げといえば演習ですが、
アニメでは他艦隊と戦わないのはちょっと物足りない。
的相手だと経験値も少なそうです。
トレーニングに励む吹雪は間宮さんも赤城さんもスルー。
吹雪の赤城厨っぷりは鎮守府でも有名なのか…。

三水戦、久々に見た気がする。
偵察中の遭遇戦でMVPを狙う吹雪ですが、
突っ込みすぎて大破轟沈寸前まで損傷することに。
ここで睦月に叱られるのもお約束。
しかし風呂に放り込めば治るんだからお手軽なもんだ。

今週大北。
この二人を毎回出すノルマでもあるのだろうか。

提督が吹雪を贔屓するのは夢の中で告られたからだった!
…マジか。マジか?
まさかこれだけで贔屓の理由が終わるのか?
これやるなら最初から提督出して
「お前が好きだから贔屓するぜ!」とでも
言わせておいた方がマシだったんじゃなかろうか。

やっぱりアニメはMI作戦で終わるのか。
ちとちよがテレビに映ったのは初めてかな。
水母のままなのは何か拘りがあるのか?
いやうちでも雷撃目当てで育てていますけど。

ついに赤城さんの護衛艦に選ばれた吹雪ですが、
そこに加賀さんが待ったをかけて試験を受けることに。
まあ未だに改にもなっていない艦娘が
精鋭部隊に入るんだからこれぐらいの試練は、ね?
しかし島風の「大変だよー」の棒読みっぷりが酷い。

特訓して光りだす吹雪!
…ああ、やっぱり光るんですね。
でも改になってもあんまり変わってない。
改だから仕方ないね。
指令所によると吹雪が作戦の鍵になるようですが…
これ夢で見たという理由を誤魔化すためじゃないよね?

とりあえず次回はMI作戦が発動するようですが、
今まで出てない艦娘がたくさん動くといいなぁ。
ストーリーについては…うん、まあ、吹雪頑張れ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック