手を出したものの感想を書き溜める場所
『艦隊これくしょん -艦これ-』第9話 感想
『改二っぽい?!』

MO作戦に備えて集結する主力艦たち。
作戦に対して自信満々な長門たちですが、
大淀さんの成功確率が高いのはフラグにしか見えません。
そしてそんな忙しいときに唐突に光りだした夕立。
……え?練度が上がると光るもんだったの??

工廠に連れて行かれた夕立を探す吹雪と睦月。
しかしそこで見たのはいちゃついてる北上様と大井っち、
マッドな夕張、淫夢を見ている金剛というガッカリメンバー。
暖かいからって言ってたけど割と平常運転だったような?

特に盛り上がりもなく改二になった夕立。
へー、改二になると身体も成長しちゃうんだ…。
暁ちゃんの成長は断固阻止せねば!
旗艦であるにもかかわらず改二になれない吹雪は
大和と赤城に相談しますが…ってまた食ってるこの人たち!
このままじゃ出撃しなくても資源がピンチだよ!

主力艦隊に編入された夕立に対して、
吹雪は鎮守府に召喚されることに。
吹雪、めちゃくちゃショック受けてますけど、
ゲームでは艦隊から外されることなんて日常茶飯事ですし
物凄く重大事件みたいな反応されてもちょっと困る。

凹んでいた吹雪ですが、
夕立が陰で努力していたことを知り納得。
睦月と最上と一緒に鎮守府へ向かうことに。
しかしその頃、鎮守府は大炎上していたのであった。
この見事な裏のかかれっぷり、やはりスパイがいるとしか。

執務室がこっぱ微塵になり提督は行方不明に。
まあ、普段から行方不明みたいなもんですけどね。
しかし修復作業にも艦娘を使うとは、
ほんっと徹底的にモブ男を出さないアニメだなぁ。
そして吹雪が改になりそうなところで次回へ続く。
夕立が改二なのに吹雪が改とは…凄い格差社会だ!

夕立の話かと思いきや…うん?
いったい何の話だったんだ今回は?
提督が行方不明というのはそれなりに大事件ですけど、
このままラスボスになるのかそれとも深い意味はないのか。
正直、提督の結末が一番気になってきましたぞ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック