手を出したものの感想を書き溜める場所
『艦隊これくしょん -艦これ-』第2話 感想
『悖らず、恥じず、憾まず!』

OPの出来はまずまずといったところ。
欲を言えば天龍田や伊勢日向といった
近接武器装備組の出番が欲しかった気もしますが。
本編での大和の出番はいつからになるんだろう。

教室シーンは本当に普通の学園物っぽい。
六駆と島風とはまためっちゃ無難なメンバーだなぁ。
隙があればハラショーをぶっこむ響こわい。
そして女教師は足柄さん!
合コン設定がアニメで出たのはちょっと荒れそう。
迂闊な発言してぶっ飛ばされる如月哀れ。
知識はあっても実技が駄目な吹雪。
遅れて実装された艦娘ってこんな感じなんだろうか。

お風呂ではおっぱいお化けもとい愛宕と遭遇。
まあ揺らしやすいここで登場させるのは正解か。
赤城さん、どうしてプチプチしているのか。
長時間入渠時の暇潰しって確かに大変そうですな。
バケツはヤバイ薬に見える。
あと赤城さんのカツカレーはボーキサイトに見える。

川内型による容赦ない特訓の嵐。
ただし那珂ちゃんのは別方向での特訓な模様。
那珂ちゃんのアイドル推し、ちょっとやり過ぎかも。
というかここはモブ艦娘を便利に出すための枠なのかな。
大井っちの那珂ちゃんに対する反応いい…。
あれ僕にもやって欲しいです。

艦娘のトレーニング、凄く普通に体育ですなぁ。
マラソンやスクワットしてるイメージはなかったけど。
まあメンタルを鍛える意味で特訓は必要なのかも。
吹雪に魚雷についてコーチする北上さま優しい…。
大井っちはもう少し愛想よくだな…。
そんな感じで吹雪の頑張りが認められたところで続く。

ED、ボーカルが忙しい。
もう少しゆったりした感じで良かったんじゃなかろうか。
次回はサブタイトル的に如月轟沈説が出ていますけど
このまったりした雰囲気で轟沈とかあるんかいな。
個人的には轟沈肯定派ではあるのですが、
轟沈させるならそれまでにもっと目立たせないと
衝撃も盛り上がりも欠ける気がするんですよね…。
ということで轟沈しないに一票。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック