2014/12/27

『ガンダム Gのレコンギスタ』第14話 感想

「宇宙、モビルスーツ戦」

OP変わった!
でも映像がなんか雑だ!
いや前期OPも使い回し多かったですけど!!
OP映像に作画枚数かけるぐらいなら
少しでも本編に回そうという方針なんかいな。

ラライヤさん、いきなり正気に戻ってる。
でも大丈夫、この程度の展開では驚かないよ。
月の人材について情報も喋っていましたし
これはほぼ完全復活していると思っていいのかな。

マスクさん、しれっと暗殺を提案するとか怖い。
クンパ大佐が手綱を握っていないとすぐ暴走しそうだ。
かと思えばマニィを気にかけたり読めない人だなぁ。
マニィとバララは女の戦い勃発ですかね。

マスク艦隊と月艦隊は一戦交えたものの、
マスク自身は月艦隊とコンタクトを取ろうとしてる?
どうやら地球への移住権を餌に
月艦隊を降参させようとしているようですが…。

月へ向かうクリム艦隊とメガファウナは
月艦隊からの追撃を受けますが、それを一蹴。
クリムくん、ホント雑魚相手だと強いな。
一方、ベルリは月人の捕虜をゲット。
この捕虜、随分簡単に月の情報を漏らしまくりですが、
どこまで信用していいのやら…

うーん、地球組と月組が一箇所に集まっているせいで
話の切り替えが忙しくてゴチャッとした回でしたね。
次回はもうちょっとシンプルになると思いますが。
しかしラライヤ、ホント変わったなぁ。

コメント

非公開コメント

トラックバック

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話 『宇宙、モビルスーツ戦』感想

ガンダム Gのレコンギスタ 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/01/28)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る  今週からOPがMay.Jさんの『ふたりのまほう』に変わってました。  …とても微妙でした(苦笑)    歌がどうこうではなく、映像のやる気のなさが…(;´Д`)  前期以上に、本編やらなんやらの使いまわしばっかりで…orz  まぁ100歩譲って...