2014/12/26

2014年12月26日のお買い物

今年最後の獲物がこちらとなります。
ユニオリズムカルテット 応援バナー企画参加中!

はい、『ユニオリズム・カルテット』ですね。
これまでも数々の騎士ゲーが発売されていますし
体験版でなら色々とプレイしていますけど、
腰を据えて製品版に挑戦するのはこれが始めてかも?
ディエリストエンゲージは騎士とはちょっと違いますし。

体験版の感触としては面白い部分はあるものの
同じぐらいツッコミどころも多そう…という感じで
正直、期待半分不安半分な作品ではあるのですが、
ここはメーカーの気合へのお布施ということで。
評判のいい忠臣蔵FDに手を出そうかとも思ったのですが、
今は博打に走りたい気分だったというのも大きいかな。
ここは一発当てて気持ちよく年末を迎えたいところです。

今年後半は候補自体が少ない過疎地帯だったんですけど、
来年の1月、2月はいきなり激戦区ですね。
とりあえず夏の色のノスタルジア、ハルキス、
1/7の魔法使い辺りが候補ですけどどうなることやら。

しかしユニオリズム、ハーレムパッチが公式からの
DL限定というのはかなり不便だと思います。
そこそこ売れてるゲームなら発売直後の公式が
重くなるのは当然ですし、パッチを落としてから
プレイするとなると結構な時間待たされることに。
中古対策なのかもしれませんが、ユーザーとしては
普通にディスクで配布してくれた方がありがたいですね。
とりあえずあと1時間、別作業して待ちますか…。

追記
2回データ破損食らったのでパッチなしで始めました。
DL3回制限で2回失敗とか怖すぎるでしょ…。
ゲームと関係ないところで評価が急降下ですね。

更に追記
パッチのDL回数制限はなくなるようです。
当然といえば当然の対応ですが、
発売する前にもう少しなんとかできなかったのかと…。

コメント

非公開コメント