2014/12/19

『ガンダム Gのレコンギスタ』第13話 感想

「月から来た者」

ザンクト・ポルトに迫りつつある月の艦隊。
それに対してわたわたと動き始めるベルリたち。
ラライヤは地味に正気に戻りつつある様子。
といっても自身の謎を語るのはまだまだ先になるかな。
G-セルフのテープ切ろうとしてるところは可愛い。

一方、メガファウナ、クリム艦隊、マスク部隊は
月からの艦隊に対し共同戦線を貼ることになったようで、
ベルリたちとマスクたちは顔合わせをすることに。
マスクの旗艦の中だというのにほのぼのしてるなぁ。
微妙に出番の少ないマニィがノレドと再会しましたけど、
この友人関係は物語に何か影響を与えるんだろうか。

そしてベルリ、マスク、クリムが合流。
マスクさん、普段は不敵で落ち着いている感じなのに
なんでクリムと出会うとめっちゃテンション上がるんだ。
クリムのハイテンションに引きずられるのか?
しかしクリムの白旗だまし討ち作戦、地味だしせこい。

月艦隊の金髪の人、左右非対称な期待は良いけど
こいつもテンション高いしクリムマスク枠っぽいなぁ。
そして一瞬で見破られる白旗作戦。
G-セルフの今回の謎機能はビッグシールドか。
ホントなんでもありですねこの機体。

月からの死者を追ってきたらエレベーター内で
主要キャラが勢揃いしてしまうという喜劇。
エレベーター内の微妙な空気が面白過ぎますけど、
お馬鹿ばかりなので意外と相性は悪くなさそうです。
しかしクリムもマスクもお偉いさんたちの会合なのに
グイグイ前に出てくるな…空気読まない人たちこわい。
そしてどうやら姫様の思いつきのせいでメガファウナは
月の裏側・トワサンガまで行くことになりそうで…。

月の裏側となるとまた結構な冒険になりそうですけど、
クリムやマスクもついてくるんですかね。
今日みたいな微妙な協力関係もいいですけど、
もういっそのこと一つの艦に集めてしまうのも
話が分かりやすくなっていいかもしれません。

コメント

非公開コメント

トラックバック

ガンダム Gのレコンギスタ 第13話「月から来た者」

ガンダム Gのレコンギスタの第13話を見ました。 第13話 月から来た者 月の裏側のトワサンガから来た謎の艦隊によって、アメリアの補給艦・ガビアルが撃沈された。 「クリム大尉は敵の大将を捕れば艦隊は退くかもしれないと言い出しているんです」 「天才大尉の考えそうなことだ」 地球人同士という意識で連携したクリムとマスクは投降に見せかけて敵旗艦の強襲作戦を実行し、G-セル...