2014/12/12

『ガンダム Gのレコンギスタ』第12話 感想

「キャピタル・タワー占拠」

G-セルフのアサルトパックを滅茶苦茶嫌がるラライヤ。
男の目からしたらMAっぽくてロマンがありますけど
ラライヤ視点から見るとシンプルな方が好きなようで。
そして相変わらず何でも現場で実戦投入するハッパさん。
この人、G-セルフよりも重要な戦力なんじゃないだろうか。

ザンクト・ポルトの占拠を企むクリム艦隊。
遭難者に見せかける手はSFだと割と定番な気がする。
ザンクト・ポルト信仰はアメリア軍でも同じなんですね。
アメリアの方はそういうのが薄いイメージでしたけど
そこはガードの人たちと同じなんですね。

クリム艦隊を追撃するマスク部隊。
更にクリム艦隊を援護するためにベルリと姫様も出撃。
姫様、クリムくんからも腕がないと言われる始末。
アルケインの方にはやはり隠された能力がありそうですが。

マックナイフ、ミサイルは股間から撃つのか。
まあ面白機体らしい射撃姿勢でインパクトはあります。
ミサイルによる先制攻撃に賭けたマスク部隊ですが、
アサルトパックの長距離砲撃でミサイルはほぼ全滅。
ハッパさんのスーパー整備、やっぱり凄いぞ。

クリム艦隊とマスク部隊が戦闘開始。
相変わらず戦闘では調子に乗っている天才・クリム。
マスクさんはなんで回転してるんだ。
戦闘自体はいつもの小競り合いと行った感じで、
ザンクト・ポルトに近付いたことで双方撤退。
サラマンドラの艦長が地味に面白いなー。
テンション上がって日誌つけてるのには笑いました。

クリムは無事ザンクト・ポルトを占領したようですが、
クリムと姫様はMSでこっそり向かうことに。
G-セルフを縛っているのはまだ捕虜扱いだからか?
そろそろアメリア軍扱いしてもいい気がしますけど。
法王様やベルリ母、総監はまた対談中。
双方トップがこれだけ顔を合わせるアニメは珍しいかも。
そして月からの艦隊が姿を見せたところで次回へ続く。

次回は皆で手を組んで月艦隊と戦うことになるようで、
なんだか熱血漫画のような展開になってきた感が。
2クール物としてはちょうど真ん中になりますけど、
このまま月と戦う展開に突き進むのか、
それとも二転三転するのかどうなることやら…。

コメント

非公開コメント

トラックバック

ガンダム Gのレコンギスタ 第12話「キャピタル・タワー占拠」

ガンダム Gのレコンギスタの第12話を見ました。 第12話 キャピタル・タワー占拠 宇宙に上がったアメリア艦隊はザンクト・ポルトへ向け進軍し、クリムは行動不能のビーグル類は救助しなければならないという規約を利用して補給艦を偽装して内部から占領するために動き出した。 阻止せんと出撃したマスクはクリムの青いジャハナムとの戦闘に突入してしまい、ベルリはアサルトパック装備のG-...

ガンダム Gのレコンギスタ 第12話 『キャピタル・タワー占拠』感想

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る    横柄な態度こそ気に入らないけど、  そろそろ戦果らしい戦果を挙げさせてあげないとさすがにマスクが可哀想(笑)  対照的に、クリムは天才を自称するだけあってちゃんと結果を出してて惚れ直しました( *´艸`)  とはいえ、サンクトプルトへの進軍など、若干...