2014/11/14

『ガンダム Gのレコンギスタ』第8話 感想

「父と母とマスクと」

前回の続きからなのでいきなり戦闘です。
しかしそんな前線でも慌しくG-セルフの補給開始。
海賊部隊はラライヤ保護者部隊になってるなぁ。
アーマーザガンは一機で敵を足止めしてるのが凄い。
アイーダの親父さん、偉い人なのに前線に出ていいのか。
でもいい人っぽいから死にそう(偏見

トリッキーパックでかいなぁ。
逆にアーマーザガンは思ってたよりも小さい。
トリッキーパックのIフィールドは便利ですけど
確かに格闘戦でも射撃戦でもめっちゃ邪魔そうです。
そしてママンの乗ったグライダーを撃墜しに向かう姫様。
…って、やめろ! 母親を殺すのはやめろぉ!

風船ダミー戦艦はちょっとは役に立った…のか?
ミックジャックさんはアーマーザガンの基盤弄りながら
格闘戦までこなすとかめっちゃ器用やねんな。
トリッキーG-セルフはスパロボだと分身持ちですね。
上空に飛んでいったりグライダー撃墜する気満々だったり
今回の姫様は完全に面白キャラになってるなぁ。
でもテヘペロは可愛かったです。
ママンはここで死にそうな気もしたんですけど
無事、ベルリくんと再会できたようでホッとしました。

姫様のパパンとベルリくんのママンによる会談。
パパンによるとどうやら月に不審な動きがあるようで、
アメリア軍の強化はそれに対抗する意図があるらしい。
この流れだとラスボスは月になるのかな?

しれっと断髪して軍に入ってるマニィさん。
貴重な黒髪ロングだったのに惜しい…実に惜しい。
そして衝撃! マスク大尉の正体はルインだった!!
キャラの変わりっぷりから万に一つぐらいは
別人かもと思ってましたけどそれはなかったようです。
しかしベルリくんは教官だけでなく友人とも
戦っていると考えると結構ハードな人生だなぁ。

今回は人死にが出ずに済みましたけど
次回もまた戦闘が激しそうですし油断できません。
しかしマスク大尉という呼び名はなんとかならんものか。

コメント

非公開コメント

トラックバック

ガンダム Gのレコンギスタ 第8話「父と母とマスクと」

ガンダム Gのレコンギスタの第8話を見ました。 第8話 父と母とマスクと アメリア軍総監であるアイーダの父・グシオンがメガファウナに補給に現れ、ベルリは新たな装備トリッキーパックを換装したG-セルフで出撃する。 一方、キャピタル・タワーから来た未確認機を発見したアイーダは迎撃しようとするが、その機体はベルリの母・ウィルミットが乗った大気圏グライダーだった。 操縦に慣れ...