2014/09/23

『迷える2人とセカイのすべて』体験版 感想

公式はこちら。
Eclair『迷える2人とセカイのすべて』応援
割と寡作メーカーに分類されるLassの新作、
『迷える2人とセカイのすべて』を体験してみました。

公式ページではキャラの能力まで紹介されているので
恐らくバトル物になるはずだとは思うのですが、
残念ながら体験版ではバトルは体験できませんでしたね。
…いや、うん、ここは体験させて欲しかったです。

内容としては不思議系学園物って感じでしょうか。
謎の少女を追う主人公を中心に愉快な仲間たちが集まり、
様々なイベントを経験していくというのが基本的な流れです。
いわゆる部活物の亜種のように取れなくもないです。

話の流れ自体はこの手のゲームとしては王道ですが、
主人公が少し嫌なひねくれ方をしてるのは気になりました。
昔エルフを見た経験があり、それを誰も信じてくれなくて
こういう性格になったというバックボーンはあるものの、
「自分を信じてくれるヤツ以外はつまらない人間」みたいな
妙な選民思想に染まってる感じなのがなんだかなぁす。
あと、進路調査白紙提出して「誰にも迷惑かけてない」って
先生には迷惑かけてるやんと突っ込みたくなりました。
正直、オチャラケてる親友を主人公にして欲しいぐらい。
ここら辺を「若いなー」と片付けられるかどうかが
プレイする上で一つの基準になるかもしれません。

ヒロインは全員可愛いかったのですが、
エロゲとして見ると押しの弱さも感じてたり。
フィアはメチャクチャ可愛いですけど娘的な意味ですし、
乙羽は幼馴染、鈴蘭は賑やかし、桃華は無口系、
菜々はツンツンお嬢様という定番のキャラではあるものの
印象の残るエピソードに欠けている印象があります。
フィア以外巨乳というのも個人的にはイマイチ。
公式では美乳と巨乳で分けてるけど全員巨乳でしょこれ。
でもLassお馴染みの広原一族である那由他は良かったですね。
トリッキーなキャラとして目新しいわけでもないのですが、
それでも本作の中では目立っている方ではないかと。


まとめ。
そんな感じで結構悪いところが気になる体験版でした。
異世界の謎やフィアの正体など、気になる謎はあるものの、
肝心のバトルシーンがなかったのはかなり痛い。
でも、もしバトルが始まったとしてもこの主人公ではな…。
体験版でもちょっと物分かりが悪かったですし、
微妙にもっさりしたバトルになりそうな予感がします。

次の体験版で凄い爆弾が来ない限りは購入しない可能性大。
ヒロインは悪くないですし、これで戦闘シーンが
グッと来るような展開ならワンチャンありですが…。

コメント

非公開コメント