2014/09/16

『恋春アドレセンス』体験版 感想

公式はこちら。
Eclair『恋春アドレセンス』応援
Eclairさんのデビュー作になる
『恋春アドレセンス』を体験してみました。

ジャンルとしては定番のハーレムゲーですね。
主人公に対して最初から好感度が高いヒロインが多いので
何も考えずにモテモテ生活をプレイすることが出来ます。

テキストは基本的にハイテンションで下ネタが多め。
ギャグ自体は悪くないのですが、終始騒がしいせいで
雰囲気が一本調子になっているのは一長一短かな。
このギャグが楽しいという人なら大丈夫でしょうけど、
そうでない人は早々とギブアップしてもおかしくないですね。

自分の場合は最初は楽しかったんですけど、
30分もすると段々テンションが下がってきたクチです。
公式を見ると皆でワイワイする事を重視しているようですが、
そのせいでかえって話の緩急がなくなってしまった気が。
主人公とヒロインの1対1の場面をもっと増やして、
そういう場面ではガラリと雰囲気が変わると良かったかも。

あと、青春っぽさを出そうとしているのは分かるんですけど、
その割に男キャラがゼロというのはやっぱり違和感が。
体験版ではやたらとおっぱいネタが多かったですけど、
男キャラがいれば多少は他のネタを振れたんじゃないかな。
しかし女キャラ8人は果たして全員攻略できるのか。
デモを見た感じでは5人ヒロインっぽいですけど
エロは全員分ありそうですし、微妙に読みにくいです。
おまけルートぐらいはあればいいんですけどねー。


まとめ。
非常に分かりやすいノリのドタバタコメディですが、
それだけにこのノリが合うかどうかが全てでしょうね。
ゲーム期間が1年らしいのでボリュームはありそうですが、
ずっとこんな感じらしいのでヒロインと二人きりの
空間が好きな人には微妙にお勧めできないかも?
まあ山場では二人きりにしてくれるとは思いますが。

基本的なノリやキャラは体験版でしっかり掴めますし、
体験版が気に入った人なら大丈夫そうなゲームです。

コメント

非公開コメント