手を出したものの感想を書き溜める場所
『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』体験版 感想
公式はこちら。
『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』2014年9月26日発売予定
新ブランド「ファイアワークス」さんのデビュー作である
『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』を触ってみました。

タイトルの通り、ジャンルとしては黒髪ゲーに当たるのかな。
黒髪オタクな変態主人公が黒髪美少女な神様と出会って
イチャラブを目指すという非常に分かりやすい内容ですね。
変態だけど童貞で女の子慣れしていない主人公と、
恋愛ニートで数千年間引き篭もっていた女神様の
初々しいお付き合いが実に微笑ましいゲームになっています。

テキストが結構テンポよく読めると思ってたら
ライターは個人的にお気に入りな籐太さんだったので驚き。
新作に出てくるのはおじょナナ以来でしょうか。
相変わらずいい意味で無難で読みやすいテキストです。

ただ、今までの作品より主人公の性格が軽いこともあってか、
2chネタやパロディがチラホラあったのが少し気になるところ。
個人的にこっち系のネタはガチオタ主人公でもない限りは
入れないほうがいいと思ってるんですけどね。
まあ、使いまくってるというほどでもないのですが。

あと、ヒロインが現時点では銀杏一強なのは気になるところ。
自分がブスだと思い込んでるせいで2千年ニートしてて
初めて主人公に可愛いと言われて惚れちゃうとか、もうね。
選択肢は基本的に「銀杏をどうするか」になっていますし。
ライバルヒロインであるはずのうららは悪い意味での
ツンデレなせいであまり銀杏の邪魔が出来てないんですよね。
うららさんはまず自分のヘタレさを自覚しなければいけない。

逆に咲耶はここからどうやってくっつくのか気になります。
シスコン気味だけど姉を応援しているのに、その姉から
主人公を寝取るって…やっべ、オラ、ゾクゾクしてきたゾ。
厨二病の子は一瞬出ただけですが、そのせいで関係薄過ぎて
どうやってルートに突入するのか気になっています。
ってかこの設定で銀杏さん振るとかめちゃくちゃ鬼畜ですな…。
とか言いつつお気に入りは咲耶だったりしますが。


まとめ。
黒髪ゲーと聞いてネタゲーかと思ってたんですけど、
思っていたよりも普通に面白くて心がぐらついています。
これが普通の月なら買ってたかもしれませんけど、
9月は激戦区なのでもう一声、面白さが欲しかったかな。

上でも銀杏一強と書きましたけど、銀杏の描写については
文句なしである反面、対抗勢力が弱かったせいで
日常描写が平坦になってしまった感は否めません。
他のヒロインの攻撃ターンがあれば違ったでしょうけどね。

というわけで後ろ髪を引かれつつ様子見の可能性が高いです。

・追記
10月に飛んだので買う可能性がアップしました。
テキスト容量3.4MBならボリューム面では問題なさそうですね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック