手を出したものの感想を書き溜める場所
『GODZILLA ゴジラ』 感想
話題のアメリカ産ゴジラを見てきました。
アメリカ、ゴジラといえば例のアレを思い出しますが、
私自身はマグロ食ってる奴は嫌いじゃなかったりします。

さて、今回のゴジラはというと。

怪獣プロレスが少なかった!

……うん、これに尽きますね。

作品の構成としては怪獣映画というよりパニック映画かな?
よく分からない怪獣に人間がどう対応するか、
というのがメインなのですが、日本のゴジラと比べると
軍隊が蹴散らされたり怪獣同士が戦ったりするのは控えめ。
自分としてはゴジラといえば怪獣プロレスというほど
怪獣プロレス好きなのでかなり物足りなかったです。

とはいえ、もちろん良かった部分もある。
街が破壊されるシーンや怪獣の巨大感は凄かったですし、
冒頭の原発メルトダウンのシーンも迫力がありました。
ここらへんの派手さは流石アメリカとしか。

でも、それでもやっぱり物足りないんだよなぁ。
VSシリーズやガメラ2ぐらい軍隊にも頑張って欲しかったし、
怪獣プロレスは3ラウンドぐらいやって欲しかった。
怪獣プロレスできそうなシチュはあったのに
怪獣が現れた瞬間に場面転換されるとズコーッですよ。
いやそこはちゃんと殴り合おうよ…。

そんな感じで色々と物足りなかった今作ですが、
既に続編が決定しているようですし次はどうなるのか。
今回もツッコミまで含めると料金分は楽しめましたし、
次回作もなんだかんだ言いつつ見に行くと思います。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック