2014/07/23

『月刊少女野崎くん』1~5巻 感想

月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)
(2014/07/22)
椿いづみ

商品詳細を見る

つい最近集め始めて本日発売の5巻まで読み終わりました。
アニメを見て集め始めた…というわけではなく、
アニメ化すると聞いてどんな作品なのか気になったので
試しに1巻を買ってみたら一発でハマッてしまったという流れ。
内容について色々と詳しく書きたい部分もあるのですが、
そこはアニメ放映中ということでサラッと感想です。

いや、しかしおもしれーですね、これ。
昔、表紙だけ見たときは「ラブコメかな?」と思っていて、
実際ラブコメ要素もあるのですが、それ以上にギャグが楽しい。
4コマ構成を生かした小ネタでガツガツ殴りつけてくる感じ。
漫画のお約束に対するツッコミもいちいち笑えます。
アニメで出た部分だとやっぱり自転車が面白過ぎでしょ。
ネタの発展させ方がいちいち絶妙なんですよね。
ついニヤニヤしてしまうことが多くて人前では読めません。

キャラが全員可愛いのも良い。
野崎くん大好きな千代が可愛いのは当然として、
剣さんにデレデレな野崎くんや自爆キャラみこりんも可愛い。
ローレライと若、部長と鹿島くんのカップリングも大好きです。
千代ちゃんの身長が145cmとちっこいのも良い。
長身男とちびっこい娘のカップリング、大好きです。
もちろん長身女とちっちゃい男の組み合わせも好きですよ!

アニメと原作を比べると原作の方がテンポがいいですね。
これは原作が4コマの中でも特にテンポのいい作品で、
1ページでしっかり笑わせにくるというのが大きいです。
これと比べるとアニメは1シーンが間延びしている印象。
とはいえアニメの方も動画工房さんが作っているだけあって
動きや表情の描写が細かく、見ていて飽きません。
原作もアニメも今後が楽しみな作品であることは確かです。

しかしホント千代ちゃんホントかわいい。
こういうマスコットっぽい立ち位置の小さい女の子が
恋愛関連で空回りしてる姿を見るとめっちゃ萌えますわ…。
野崎くんとはあと5年ぐらいこういう関係続けた後に
おもむろにくっついて欲しいところですね。

コメント

非公開コメント