2014/05/26

『ちっちゃらぶアパート』体験版 感想

公式はこちら。
ちっちゃらぶアパート
ロリコンゲーを作り続けるGalleteさんの新作、
「ちっちゃらぶアパート」を体験してみました。
うん、タイトルからしていかにもな感じだ。

主人公はアパートの管理人で、住人である
ロリっ子を狙うというのがこのゲームの趣旨。
ヒロインたちは前作よりも更にロリ寄りで
「アウトー!」と言わずにいられないレベル。
しかしエリートロリコンがターゲットなら
これぐらい割り切った方がいい…のか?

内容としては王道ロリゲーという感じで、
幼女たちの世話を焼きながら少しずつ
エッチな展開に持ち込んでいくという流れ。
基本的にはお世話するイベントが多いのですが、
主人公はロリコンなので幼女の無防備な姿を
見ているとムラムラきてしまうらしいです。
相手が小さくなければ男としては普通です。
女の子が来る部屋にロリゲーのポスターを
貼ってあるのはどうかと思うけどな!

派手なイベントがあるわけではないのですが、
ヒロインたちは可愛くて微笑ましいですし、
幼女感はしっかりと感じられました。
こういう子たちが近くにいれば癒されそう。
一緒にプールに行きたい(性的な意味ではなく

ヒロインとしては世話焼き天使ひなたと
ジュニアアイドルたかのが年上枠で、
元気な睦とロシア幼女ニナが年下枠ですね。
まあ年上枠といっても十分にロリですが、
上の二人なら自分的にはギリギリありです。
妹として丁重に保護させて頂きたい。
体験版で5人目の文香が出ないのは残念。
エロサンプルが少ないのもちょっと惜しいです。

あと、たまはロリババアに化けそうな気が。
ロリゲーの神様といえばロリババアでしょう!


まとめ。
実に分かりやすいロリゲーでした。
体験版で全ヒロイン揃わないのは頂けませんが、
この出来なら大きく外すことはなさそう。
自分としてはあと2年分足して欲しいですけど、
こういう特定ジャンル特化ゲーがあるのも
エロゲーの醍醐味の一つではないでしょうか。

自分としては購入対象ではないんですけど
こういう空気を味わうのは嫌いではないので
ついつい体験版を触ってしまうんですよね。

コメント

非公開コメント