2014/04/13

『Golden Marriage』体験版 感想

公式はこちら。
「ゴールデンマリッジ」情報公開中!
セレブ系メーカーensembleの新作である
「ゴールデンマリッジ」を体験してみました。

既に一つのジャンルとして定着した感のある
セレブ物ですが、基本的には主人公は貧乏で
ヒロインがセレブというのが多いイメージです。
でも今回は主人公が超お金持ちなのが新鮮。
眼鏡っ娘・久美が不穏なことを言っていましたし、
後半で主人公が攫われたり後継者争いが
持ち上がったりしても驚かないレベルです。

でも体験版ではヒロイン紹介が中心でしたね。
一話では透子、二話では玲が中心でしたし、
この調子で一人ずつ紹介していくのかな?
透子も玲も癖の強いキャラクターなんですけど、
いいところをじわじわ見せていくのが上手い。
特に玲は一歩間違えればウザくなりそうですけど、
そこをきっちりフォローできてたのはお見事。

ただ、話自体はちゃんとしていたんですけど、
割と淡々と進むので盛り上がりは少なかった気が。
ヒロインたちがよく動いている反面、
主人公の動きが鈍いのが物足りないのかも?
個人的には主人公が動く話の方が好きです。
あと、株や音楽の薀蓄がクドかったかな。
前作おじょななの経済学は大丈夫でしたし、
ここら辺は語り口の不味さもあるのではないかと。

ヒロイン5人のキャラはだいたい掴めたのですが、
追加ヒロインである6人目・マリーカの出番が
まったくなかったというのも残念なところ。
ビジュアル的には一番好みなんですよねー。
追加ヒロインとして大々的に宣伝しているのに
体験版で出さないのはちょっと解せぬ作りです。


まとめ。
丁寧に作ってそうな気はする。
が、買うにはどこか物足りない作品です。
自分としては多少の欠点があったとしても
もう少し無茶をしている作品に引かれますね。
毒気の強い作品をプレイした後の
息抜き的な買い方はするかもしれませんが…。

久美がヒロインならモチベ上がるんですけどね。

コメント

非公開コメント