手を出したものの感想を書き溜める場所
『Love Sweets』体験版 感想
製品版の感想はこちらとなります。

公式はここ。
Love Sweets -ラブ スイーツ- 応援中!
最近では完全にイチャラブメーカーという
イメージが付きつつあるMOONSTONEさんの
新作体験版を触ってみました。

内容としては、ストーリー的にも設定的にも
分かりやすい喫茶店物という感じですね。
エロゲではド定番のジャンルでしょう。

定番のジャンルとはいえ、作品によっては
お店の存亡がかかってたりもしますが、
この作品は今のところそんな重さもなく、
主人公が出会いを求めてバイトするという
逆に単純過ぎるぐらいの発端になっています。

ただ、この設定の軽さは長所でもあり、
主人公は基本的に前向きでヒロインとも
結構積極的に絡んでいきますし、
急にシリアスになることもないので
安心してドタバタコメディを楽しめます。

主人公が割と落ち着いてるのもいいですね。
適度にボケツッコミをこなしながらも
ヒロインのことを観察して考えてる感じ。
会話のテンポが私好みの作品なので
このノリが最後まで続けば楽しめそうです。

ヒロインバランスもいい感じ。
クール系同級生、気さくな幼馴染、
やかましい後輩、おっとりしている先輩、
そしてブラコン妹と、これまたエロゲでは
定番で安定感のある配置となっています。
他のゲームと比べてずば抜けた特徴のある
キャラがいるわけではないのですが、
萌えないキャラがいるわけでもないという、
萌えゲーとしては優等生的な作りですね。


まとめ。
全体的に手堅く纏められた作品ですが、
それを安心できると取るか詰まらないと
取るかは人それぞれ、みたいな感じかなと。
私自身もテキストのノリは好みでしたし
好印象な体験版ではあったのですが、
それで買うかと言われると迷うところです。

とはいえ、いきなり候補から外すような
出来でもないですし、他の候補がなかったり
無難な萌えゲーをプレイしたくなった場合は
これを買っているかもしれません。
妹が結構好みなんですよね…。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック