2014/03/27

『未確認で進行形』第12話 感想

「わかってる?…わかってる」

最終回です。

夜ノ森家から急に白夜と真白の姿が消え、
なんだかとても寂しい雰囲気に。
しかも白夜からのメールを見ると、
なんだかこれが永久の別れっぽい文面です。
うん、これは不安になるわ。

小紅から相談を受けたまゆらは
白夜たちを追いかけることを提案。
追いかけること自体は賛成なんですけど、
一人で追いかけるのはフラグだよなぁ。
紅緒に話したらムカムカしつつも
一緒についてきてくれると思いますけどね。
そして挿入歌に乗って流れる田舎の風景。
うむ、なんだか凄く終盤っぽい流れだぞ。

山で山菜取りに励む白夜と真白。
ってやっぱりちょっと里帰りしただけかい!
まあそんなことだと思っていましたよ。
白夜と真白にあっさり再会した小紅ですが、
メールによる誤解は一瞬で解けたものの、
安心した小紅はぶっ倒れてしまうことに。

熱で弱気になった小紅を襲う悪夢。
小紅はコンプレックス持ちですけど、
家事万能巨乳安産型って普通に優秀ですから!
しかし真白が薪を取りに行っている間に
一人、フラフラと出て行ってしまう小紅。
これあかんパターンや。

崖で倒れてしまった小紅見て落ちるなーと
思ってたら、予想以上に豪快に落ちた!?
でも白夜が凄い勢いで間に合った!!
流石は主人公! イケメン!

助けた小紅をお姫様抱っこで運ぶ白夜。
シリアスシーンはあったとはいえ、
落ち着くところに落ち着いたのは予想通り。
もうさっさと結婚すればいいんじゃないかな。
最後の最後で紅緒がやってきて豪快に
雰囲気をぶっ壊すのも期待通りでした。

無事進級した小紅たち。
まあ進級して何が変わるわけでもなく、
騒がしい生活を送るいつものメンバー。
そしてなんだかんだで小紅と白夜の関係も
少しは進展したところでスタッフロール。

というわけで終了です。
最終回は若干シリアスだったものの
基本的にはサラッと流しましたね。
そういうところも含めて最後まで
肩の力を抜いて見られる作品だったかと。
二期は……あるのかなぁ。
割とやることやりきった感がありますし、
原作の方で新展開でもない限りは
難しいような気がしないでもない。
とりあえず白夜と小紅には末永く爆発しろ!
という言葉を送って〆とさせていただきます。

コメント

非公開コメント