2014/03/13

『未確認で進行形』第10話 感想

「デレ期という単語を調べたら」

普通に仲良くなってきた白夜と小紅の関係に
嫉妬をむき出しにする紅緒おねえさま。
フランスパン引きちぎるって何気に凄い。
白夜の「父親か!」ってツッコミは
タイミングはともかくその通りではあります。

紅緒、一応許さないわけでもないのか。
そこら辺はかろうじて理性はあるというか。
真白関連では理性効いてないですけどね。
小紅は小紅で複雑な乙女心を見せますし、
白夜が混乱する気持ちもちょっと分かります。

昨日のゴタゴタのことで末続に謝る小紅。
ここら辺、ホント小紅は気遣いの人だよなぁ。
許婚関連に巻き込まれた末続はちょっと哀れ。

小紅は否定してるけどどう見てもデレてますね。
これはまゆらも真白もニヤニヤするしかない。
白夜と小紅がメールしてるシーンにはほっこり。
ってそれを見た紅緒様、二階から飛び降りたー!
絶対この人も人外的存在ですわ…。
しかも真白まで現れてこのゴタゴタには
流石に温厚な小紅も久々のぶち切れですよ。

小紅がついに校内新聞デビュー!
末続もどの程度情報を漏らすか悩んだようですが、
まあ、料理上手ぐらいならセーフかな。
しかし今日の紅緒様、いちいち反応が怖い。

白夜の力を分け与えられた小紅は半分同属…
とはいえ、何が出来るわけでもないらしい。
それ、普通の人と変わらんやないか。

カップルペアルックって個人的には
クッソダサイと思うんですけど、
羨ましさもちょっとあるのは確かです。
紅緒が小紅とペアルックしたことあるのは
うん、まあ、姉妹だからそれぐらいはね。
白夜は何気にスマホ使いこなしてるなー。
何か変な情報を真に受けそうですけど。

小紅にプレゼントを貰って後光が出る白夜。
そしてそれを秘密にされて吐血する紅緒。
うん、この反応は秘密にされても仕方ないわ。
まあしっかり者の小紅は紅緒と真白の分も
買ってあるわけですが、今度は白夜が
ちょっとショックを受けているのが複雑。

そして小紅へのお返しをどうするか、
悩む白夜というシーンで次回へ続く。
まあ、小紅は小紅でもうデレていますし、
よっぽど変なものじゃなければ
何を貰っても喜ぶと思いますけどね。

コメント

非公開コメント