2014/03/06

『未確認で進行形』第9話 感想

「くつじょくです、はずかしめをうけました」

物凄くラブコメっぽい引きで終わった前回。
末続に告白(?)された白夜を見て
ガガーンと衝撃を受ける小紅が可愛い。
こういうシーン大好きです(ドS
夜ノ森姉妹もUMAだと勘違いした末続ですが、
あっさり勘違いだとぶった切る真白。
ぷーくすくすってちょっと古いな。

末続をあっさりスルーして小紅を追う白夜。
小紅との関係を修復しようとする白夜ですが
ニコちゃんが現れてちょっとゴタゴタ。
許婚を否定されてショックを受ける小紅可愛い。
そしてニコちゃんのせいで小紅と白夜が
上手く行ってないと誤解してしまった末続。
あかん、これ余計ゴチャゴチャするパターンや。

紅緒に末続と真白の関係を説明する小紅。
小紅は紅緒の妹の割に物凄く冷静に
紅緒と真白の関係を見ているのが笑えます。
更に「諦めない!」という末続の宣言を
紅緒に対するものだと誤解する真白…
もうわかんねぇなこれ。カオス過ぎるよぉ。

紅緒の変顔の撮影を狙う真白…
ってこれどう考えても誤解されますよね。
そしてそんな真白を見て誤解する末続。
ダメだ、誤解の連鎖が止まらない。
撫子さんはいつもお疲れ様です。

小紅と末続のタイマン勝負(違う
許婚について口止めしようとする小紅に対して
許婚だということを嫌がってると思う末続。
末続には悪気はないですし部外者から見れば
その通りだから末続の言うことにも一理ある。
でも周囲からの冷やかしが怖いという
小紅の気持ちも分からなくもない板挟み。
気持ちが整理できなくて泣いちゃう小紅可愛い。

収拾が付かなくなってきたところへ
紅緒姉さまが登場し、ひとまず決着はお流れ。
小紅の対応によっては末続死んでたな…。
目に入ったゴミに対して殺意を燃やす
紅緒と白夜は何気にいいコンビなんじゃないか?
そしてやっぱり真白の隠し撮りがバレたー!
この流れは期待通りで安心感すらある。

なし崩しに小紅や真白と仲良くすることになって
ショックを隠せない末続に対してニコちゃんは
普通に仲良くすればいいと一刀両断。
ニコちゃん、たまにいいこと言う。たまに。

人前で仲良くするのは難易度が高いとはいえ、
自分なりに白夜に対して歩み寄り始めた小紅。
白夜の喜びっぷりが実に可愛くていいわー。
しかしそんな二人を放っておくはずが無い紅緒様。
「大きくて見えなかったわ!」
ついに白夜VS小姑大戦が始まってしまうのか…。

と見せかけて特に何もないに100ペリカです。

コメント

非公開コメント