2014/02/22

『恋愛まで選択肢ひとつ』体験版 感想

公式はこちら。
恋愛まで選択肢ひとつ 2014年3月28日発売!
特殊性癖なゲームばかり出している
脳内彼女の最新作は比較的普通のエロゲー。
体験版をプレイした限りでは
ぶっ飛んだシチュはなさそうですが…?
敢えて言うならタイトルの通り、
分岐の選択肢が一つっぽいのが特殊かな。

かつて恋人を失ったせいで恋愛から
距離を置くようになったはずの主人公が
うっかり恋愛ルートに乗ってしまう、
というのがこの作品のコンセプトだとか。
恋人を失ったという設定はよくありますが、
恋愛の始まり方は捻っていて面白いです。

体験版ではかつての恋人のそっくりさん、
宮子との関係がメインなのですが、
主人公が恋人と間違えて告白したのを
あっさり受け入れてしまうのは新鮮でした。
公式を見ると腹黒キャラらしいので
裏がありまくりそうなところがまた良い。

他のヒロインたちにしても一癖あって、
馬鹿過ぎてしつこい妹分である鈴穂、
美人なのに男らしいリーダー・霧緒、
兄好きを隠し続けるツンデレ・花蓮と、
エロゲ的テンプレなキャラ設定を揃えつつ
更にプラスワンしているという印象。
椎名は比較的普通のエロゲヒロインですが、
そのおかげで妙な癒しオーラを感じます。
花蓮と椎名はツンデレで被っていますけど、
クール系と強気系だからキャラは別。
どっちも味のあるいいツンデレですね。

あと主人公、結構ノリがいいです。
鈴穂への反応とか宮子に対するチョロさとか、
ヒロインに負けてないぐらい馬鹿っぽい。
クールな花蓮を構ってやりたいとか
椎名にわざと意地悪したいとか、
こういう子供っぽい性格って結構好きです。
もちろんやり過ぎなければですけど。


まとめ。
脳内彼女の作品としては地味めですが、
ラブコメとしては普通に面白かったです。
トラウマ持ち主人公と、その主人公を
あれやこれやと構いたがるヒロインたち。
会話も面白いですしこれは買いたいかも…

と言いたいところですが、3月は激戦区。
今の段階で答えを出すことは不可能なのです。
現状ではコメディ枠の候補って感じですかね。

コメント

非公開コメント