2014/01/13

『未確認で進行形』第1話 感想

「何事も最初が肝心です」

荒井チェリーさんといえば自分の中では
津島亮名義の方が印象に残っていて、
アンソロでは数多くの作品を読んだのですが、
オリジナル作品に触れるのはこれが初めてです。

とりあえずPVが気に入って原作一巻購入。
読破して「これは期待できる!」と確信し、
PVを見て更に期待が高まった状態で視聴開始。

……。

そして視聴完了。
うっひゃあ!たまんねぇ!
微笑ましい!実に微笑ましいラブコメ!

まず小紅が可愛い。超可愛い。
口調と体つき以外は普通の子なんですけど、
くるくると動く表情がめっちゃ可愛いです!
原作でもリアクションのいい子でしたけど、
この作画で動いてくれるとマジぱねぇっすわ。
なんかもう凄く癒されてます。
嫁に欲しい。超欲しい。

紅緒は変態。超変態。
黙ってれば美人なのに言動にしろ行動にしろ
ロリコンオーラがとんでもないです。
そして学校では完璧。超完璧。
アニメで見ると原作以上に噴いてしまう。

相方である真白もパワー全開。
ロリロリしいボイスの破壊力はすげぇです。
ちょこまかした動きもアニメで見ると
予想以上にブーストがかかりますね。
ロリ小姑ネタも可愛く見せてました。

白夜は可愛いイケメン。
こういうデカくて美形なのに
もっさり可愛い男って好きなんですよ。
それでいて決めるところは決める。
このまま行ってくれれば文句なし。

アニメの内容としては原作に忠実ですね。
削ったり追加したりしていますけど、
大筋自体は原作1巻目の3分の1程度を再現。
もちろん削らないで欲しかった部分も
ありますけど、そこら辺は脳内補完でいける。
あとOPがすっげぇ好み。
ノリも歌詞も映像も全てがツボって困ります。
今めっちゃ聞いてます。

今期の楽しみなアニメがまた一つ。
とりあえず原作全巻買ってきますわー。

コメント

非公開コメント