手を出したものの感想を書き溜める場所
『世界征服~謀略のズヴィズダー~』第1話 感想
「人類皆征服」

星空めておに岡村天斎、黒星紅白という
豪華スタッフが贈る今期期待の新作アニメ、
それが「世界征服~謀略のズヴィズダー~」

とりあえず1話での掴みはオッケー。
これから何が起こるのかというワクワクは
十分に感じられる内容だったと思います。

予備知識まったくなしで見たのですが、
家出少年が首領と出会い巻き込まれるという
王道展開なので置いていかれることもなし。
いきなり征服後の世界から始まったのには
驚きましたけど、混乱はなかったです。

描写もケイトと明日汰に搾っていたので
二人のキャラも掴み易かったですね。
ケイトの普段の言動は微笑ましいですし、
それでいて首領モードでは謎のカリスマを
発揮してたりして何気にいい上司なのか。
部下の失敗にも割と寛容ですし。
泣きながら走っていったのは可愛い。

明日汰は振り回されキャラでしたけど
人形を拾おうとしたのは勇気があるのか
それとも単に無謀なだけなのか。
いずれにしても今後の成長に期待ですね。
蓮華は可愛いと思ったのに敵なんですね。
コスプレが蔓延る世界だなぁ。

本編だけならほのぼの征服物に見えますが、
冒頭に征服後の世界を見せたのは上手い。
あれのおかげで単純に和むだけでなく
若干の不安を持って見られますし、
結末への興味もそそられますからね。
とりあえずは適度に気を抜きながらも
油断し過ぎないように視聴続行します。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック