2014/01/11

『恋する夏のラストリゾート』体験版 感想

公式はこちら。
PULLTOP LATTE『恋する夏のラストリゾート』
ほのラブメーカーPULLTOP LATTEの新作である
『恋する夏のラストリゾート』を体験してみました。

うん、お前ら、末永く爆発しろ。

いやもう、体験版の感想はこれに尽きます。
今回の体験版は体験版としては比較的長めで、
序盤だけでなく個別ルートに入ってヒロインとの
初体験が終わるまでが収録されています。
エロ薄ゲーならこれで終わってもおかしくない。
でもそれだけに体験版以降のボリュームが心配です。
これでここからが本番だったら大したものですが。

シナリオに関してはお見事としか。
まずメインヒロインである羽海の見せ方が上手い。
体験版の前半はずっと彼女のターンなのですが、
正直、初対面の印象はかなり悪いんですよね。
主人公に介抱されてたのに変態扱いするわ
罵倒ばっかりだわともうなんなのこの子状態です。

しかし最初に思いっきり下げれば後は上げるだけ。
出会いは最悪だったとはいえ、他に友達がいない
彼女にとっては主人公だけが喋り相手な訳ですし、
話が進むにつれて懐かれてる感が出てきます。
融通が利かないからツンケンして見えますけど、
会話のネタを選べば真剣に答えてくれますし、
ぼっちなのに頑張って喋ってるところや、
意外と泣き虫なところが分かってくるともうね。
肉じゃがのやり取りの不器用さとか可愛過ぎる。
体験版後半なんてニヤニヤが止まりませんよ。
ホント、素晴らしいメインヒロインだと思います。

主人公はちょっと癖があるかな?
育ちが若干複雑なせいであまり人を信用できず、
自分でもその欠点を分かっていながら
なかなか克服できなくて若干投げやり気味。
そんなドロリとしたモノを抱え込んでいるものの
それでも生来の世話焼きっぷりは隠せず、
「自分のため自分のため」と言い聞かせながら
羽海の世話を焼く姿はちょっと痛々しい。

しかし、そんな主人公が羽海との関わりを通して
少しずつ前向きになっていくのはいいですね。
最初は迷惑な後輩程度の扱いだったんですけど、
段々彼女と話すのが楽しくなってきて…
という流れは微笑ましくて応援したくなります。
羽海に対しても譲歩する場面は多いものの、
注意すべきところはビシッと言うのは好印象。
正座させられる羽海は可愛いですしね。
強気なのに隙の多い羽海と、隙は少ないけど
塞ぎがちな主人公はいいカップルだと思います。

正直なところ、主人公と羽海の関係については
体験版でほぼ完結してしまった気がするのですが、
ここからもう一山あるのか、それとも体験版の
最後で出たリゾート地の真相がメインになるのか。
体験版の出来が良かっただけに逆に今後の
展開が心配という、いつもとは逆のパターンです。
あと、他ヒロインが羽海に対抗できるほどの
萌え力を発揮できるかも心配なところです。
ルート固定のためとはいえ、選択肢ロックで
魅力を見せられなかったのは痛いか。


まとめ。
羽海がめちゃくちゃ可愛い。
主人公もその可愛さを十分引き出しててナイス。
体験版の時点で萌え転がされました。
油断すると思い出してニヤニヤしてしまいます。

不安点は羽海ルートの今後と他ヒロイン。
羽海ルートは体験版以上の武器があるとしたら
それはもう凄いことになりそうですけど。

3月は激戦区なのでまだ他の体験版もありますが、
いきなり強烈なのを食らってしまいましたよ…。

コメント

非公開コメント