手を出したものの感想を書き溜める場所
『√ハーレム!』体験版 感想
公式はこちら。

タイトルからしてジャンルが丸分かりな
『√ハーレム!』を体験してみました。

……うむ、思ってたより馬鹿ゲーだった!
まず主人公がラッキースケベ体質なのですが、
その理由がUFOにぶつかって死んで再生したら
ラッキースケベ体質になったという無茶設定。
なかなか強引な力技ですが、嫌いじゃないです。

その後も瀕死の重傷を負ってエッチしたり
淫夢でエッチしたりロリの魅力に負けて
エッチしたりと、とにかく展開が早いです。
ラッキースケベ体質恐るべし。
エロゲとは相性が良過ぎる設定ですよ。

日常会話はパロディが多めではあるものの、
私的にはニヤッと出来るシーンも多かったです。
パロディだけでなくお馬鹿なシモネタも多くて
昔のきゃんでぃソフトにちょっと似てるかも。
しかしこの手のギャグゲーはシリアスゲーより
好みが分かれそうなのが難しいところ。
駄目な人はイラッと来るでしょうし。

体験版時点で全員とエッチしていますけど
ヒロイン同士がそれを知らないのは面白いな。
このまま隠しながら綱渡りしていくような
話になるのか、それともいきなりバレるのか。
タイトルからしてハーレムルートがあるのは
確定でしょうけど、エロばかりでなく
日常の面白いドタバタにも期待したいなぁ。

ヒロインについて思ったこと。

宇宙人の麻矢は馬鹿、ホント馬鹿。
ラノベでこの星の文化を学んだせいで
パロディネタに走りまくりなお馬鹿宇宙人です。
私としてはこういう理由のパロディならあり。
シモネタ全開のオープンスケベだったりしますが、
同居するならこういう子の方が気楽でしょう。

巫女の稲穂はチョロい。
ツンデレかと思ったらツンが一瞬でした。
とはいえツンツンしていたのも誤解からですし
誤解が解けて打ち解けるのは悪くないです。
あとご利益撒き散らしまくるのには笑いました。
安っぽいなぁ(褒め言葉

夢子さんはやっぱり淫乱だった。
個人的には大人しい子が実は淫乱って展開は
あまり好きではないのですが、致命的なほど
嫌いというわけでもないので今後に期待したい。
ビクビクしてる挙動は好きなんですけどね。

アリス先生は…うん、何か重いねこの人…。
ロリ婆は数あれど、30歳超えてロリ体型なのを
ガチで悩まれるのは見ているこっちも辛い。
まあそんなところも萌えるんですけど!
しかし30歳のロリ婆って微妙に珍しい気が。
20歳や数百歳はわんさかいますけど。


まとめ。
割と波長が合ってたかも。
タイトルからしてエロばかりなのかと思いきや、
日常会話も面白くて予想以上に楽しめました。
こういう馬鹿馬鹿しさは定期的に欲しくなります。
あとはボリュームがそこそこあれば大丈夫。

とりあえず12月の購入候補としてストック。
年末を楽しく迎えるには良い作品かもしれません。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
> ロリ婆は数あれど、30歳超えてロリ体型なのを
> ガチで悩まれるのは見ているこっちも辛い。
何それ超気になるw
しかも公式サイト見たらパジャマ着てるじゃないですかこのロリ先生……!(体験版をDLしながら)

バカゲーが最近少ないので、そろそろガツーンときてほしいところですね。
ハーレムとバカは相性が良い気がしますし。私もこれはチェックしてみます。
(`・ω・)
2013/11/19(火) 22:01:11 | URL | ゆず茶 #xAiGARQQ [ 編集 ]
ロリ体型ってある意味、肉体的欠陥ですからね…。
まあ雰囲気が明るいのでそこまで気にする必要もないと思いますが!

バカゲー分は定期的に補給したくなるんですけど、モノが少ないのが困り物です。
バカゲー増えろー。

2013/11/21(木) 00:08:14 | URL | 四階堂 #17ClnxRY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック