2013/03/24

リトルバスターズ第24話 感想

「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

この時間にいきなり飯から始まるのは危険。
夜食作りたくなってちょっと困る。
食い意地を張り過ぎて蹴り飛ばされる真人。
今回ばかりは蹴られても仕方ないな。
カツを取るとか下手したら戦争やで…。

世界の秘密とかちょっと忘れてた。
はるちんやクドがハードだったからなぁ。
鍵で人形劇というと国崎さんを思い出すなぁ。
綿の出たぬいぐるみはちょっと怖いですね。

人形劇について小毬に相談する理樹と鈴。
8人の小人の話……く、なんだか暗示的だぜ。
なんだかんだでリトバスのメンバー全員で
人形劇を作ることに決定…相変わらず衝動的な。
美魚ちんの芸達者っぷりがすげぇ!
そして久々に風紀委員っぽいかなたん登場。
最近デレデレだったから何か懐かしいですね。

ぬいぐるみを修復する鈴。
失敗を繰り返す鈴ですが、小毬の手伝いもあり
何とかぬいぐるみ部隊の作成に成功します。
一夜で仕上げる小毬ちゃんマジ優秀過ぎる…。

小毬に頼りっぱなしに見えた鈴ですが、
実際の人形劇は一人で最後までやり遂げました。
人見知りだった頃を考えると凄い進化です。
小毬と鈴の屋上のシーンはお別れフラグだな。

シリアスっぽい雰囲気を出しつつも
次回はいよいよ野球の本番となる模様。
やっぱり試合をやってひとまず一期終了か。

コメント

非公開コメント

トラックバック

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

リトルバスターズ! 第24話 人形劇をせよ。 また猫のレノンが手紙が運んできた新たな指令。 鈴は、なりゆきで子供たちに人形劇をすることになる…。 絵本を作ってる小毬ちゃん...

◎リトルバスターズ!第24話鈴ちゃんが幸せな...

))リン:コマリちゃんからメールだ、いつも長くて意味がわからんリキ:レオン))手紙だ!「人形劇をせよ」どうやるんだ;謎の手紙は後どれくらい続くんだろう*)どうしてくれんのよどう...