2013/03/13

『ラブらブライド』体験版 感想

公式はこちら。
いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!
チュアブルソフトの最新作を体験してみました。
エロゲメーカーとしてはそろそろ古参かな。

内容は分かりやすいハーレム物という感じ。
速攻でヒロイン5人と同棲して5人それぞれから
アプローチされまくるという王道展開ですね。
今までのこのメーカーさんの作品と比べると
ちょっと雰囲気が違うような気がします。

いきなり拉致されて文句を言おうとすると
電気を流されるという状況は賛否が分かれそう。
私としては高飛車ヒロインは好みなのですが、
いきなり実力行使されるのは微妙かなぁ。
ボケ主人公へのツッコミなら問題ないのですが。
嫁の地位争奪戦という割にはヒロインが
主人公に尽くす展開が少ないのも引っかかります。

という感じで女の子が集まった際には
主人公が下僕扱いなのが微妙な感じですが、
1対1になった際の雰囲気は悪くないです。
特に妹と幼馴染は好意がストレートなので
見ていてニヤニヤさせられることが多かった。
その分主人公が鈍感だったりしますけどね。

ヒロインについてもう少し。

メインヒロインでありこの騒動の発端である美咲。
嫌々主人公と同棲することになったのかと思いきや
満更でもない表情を見せることも多かったりする。
ただ、小悪魔というよりも単純に我が侭な面が
強調されてしまった感があるのが惜しいかな。

クールな妹ヒロインである奈緒。
口下手だけどはっきり好きと言うのはいいですね。
それを兄妹感情だと受け取ってる主人公が
スットコドッコイに見えるのがちとアレですが。
前髪は切らないままでいて欲しい(切実

幼馴染で自称・主人公の嫁である仁実。
……もうこの娘とイチャイチャしてればええやん。
地味可愛い幼馴染ですが最初から好感度メーターが
振り切っているのでもう純粋に可愛いですね。
状況に流されて後で凹んでるところも面白い。

生徒会長で黒髪ロング装備の悠先輩。
うーむ、このライターさんの小悪魔キャラは
妙に我が侭さばかりが強調されて見えてしまうな。
ご褒美よりも迷惑度の方が大きいというか。
主人公が振り回され過ぎるせいでもあるのですが。

巨乳メイドであるサーシャさん。
うん、王道おっとりメイドキャラだ。
ただ、今のところ恋愛からは一歩引いてるせいで
アピールが少ないのが気になるところではあります。
でも何故かウエディングシーンではセンター。

まとめ。
もう少し弄れば化けそうな気がする。
ハーレムが売りのはずなのにいざハーレムになると
なんだかゴチャゴチャしてしまってヒロインの
魅力を出し切れていない作品という印象でしょうか。
悠先輩がもっと穏やかに皆をまとめる人だったら
上手く回ったかも…まあこれは好みの問題ですけど。
4月分としては弱めの検討という感じ。

デモの曲は結構ツボです。何度も聞いてしまう。

コメント

非公開コメント