2013/02/12

『お嬢様はご機嫌ナナメ』サンプルボイス 感想

公式はこちら。
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
ふと思い立って公式のサンプルボイスを聞いてみたら
これが妙に長くて十分キャラを掴めるレベルだったので
体験版が出る前ですがキャラ感想を書いてみました。
サンプルというかもうボイスドラマじゃないかこれ。

○七枷七波
メインヒロインなのに意外にもダウナー系。意外。
公式の紹介からは我が侭お嬢様に見えていたのですが、
まさかこんなにダラダラしたお嬢様だったなんて!
テンプレツンデレかと思っててごめんなさい(土下座
いやー、このゆる~いノリは結構好きですわー。
ただ、可愛いのは確かなんですけどサブっぽい可愛さ。
このキャラでどこまでメインとして貫禄を出せるか、
期待半分不安半分といったところですかね。
でも俄然、体験版が楽しみになってきましたよ。

○雪小路詩綾
……オタじゃないか(直球
弱気系お嬢様なのにアニメ話で元気になるのは面白い。
普段声も聞こえないほど小声ってのはどうなのかな。
上手く使えば面白そうですけど、やり方間違えると
会話のテンポが悪くなりそうな不安もあります。
体験版で綺麗に動かしてくれることを期待したい!
……痴女で淫乱なのか?

○桜咲花
サンプルボイスドラマの進行役にして常識人。
エロ知識に関してはかなり疎い様子……なのですが、
兄と一緒に風呂を入るのは余裕という非常に偏った人。
七波が若干引くほど兄への執着が強い。
うん、この子は兄を追ってるだけで活躍できる。

○響木音羽
自称カワイイアイドル…うっ、どこかで聞いたような。
貧乏で借金もあったりするけど気持ちいいほど前向き。
そのおかげで偉そうな発言が不快じゃないのが良い。
こういう周りを引っ張っていける子っていいなぁ。
単純に明るいだけでなく腹芸もできるっぽい?
分かりやすい面白さのあるヒロインだと思います。
本編でもガンガン飛ばしていって欲しいですね。

○一峰透夏
堅物かと思ってたら思ってた以上に乙女でワロタ。
いやよくあるキャラ造形ではあるんですけど、
ここまでいきなりデレているのはちょっと珍しいかも。
ツン要素はないもののデレキャラとしての空回りに期待。
音羽と組むらしいですけどどう考えても
透夏が振り回されまくる未来しか見えないような…。

まとめ。
短いドラマですけど割と好きなノリでした。
ひのまるっをちょっとマイルドにしたような印象。
この脚本は籐太さんが書いたのかな。

キャラについては思ってた以上に面白かったので
あとは体験版がしっかりしてれば買い確定でしょう。
5月というのがちょっと遠くて残念ですけどね…期待。

コメント

非公開コメント

サンプルボイスすごいですよね。
いきなり花ちゃんの歌が聞こえてきて撃ち抜かれました。るーらら
私も体験版が楽しみです、というか発売日が楽しみです。(購入確定)

> ……痴女で淫乱なのか?
あ、ありそう……! メーカー的に!w

でもこれ、お嬢様チームとアイドルチームの絡みがちょっと想像つかなくて微妙に不安でもあります。
ストーリーからしてバラバラなような……
た、体験版が楽しみです。

聞き始めたらもう長くて長くて笑いましたよ。
しかも面白くて全部一気に聞いてしまったという。

確かにお嬢様組とアイドル組は別っぽいですよね。
まあ別の話でも面白ければいい…かな?
1本で2つの話が楽しめる的な感じで!