2013/02/03

リトルバスターズ第17話 感想

「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

はるちんから語られる三枝家の過去。
夫二人に嫁一人とか児童虐待とか酷い話である。
しかもはるちんの口から延々と語られるのがもうね。
見ていて顔が引きつりそうになりましたぜ。

しかしリトバスのメンバーはいい意味で子供だな。
重い話を聞いてもカラッと笑い飛ばせるのは良い良い。
私だったら見苦しいほどオロオロしてるでしょうね!
それにしてもはるちんの泣き顔カワイイ(ゲス

そして相変わらず悪人を気取っているかなたん。
うーん、この悪役っぷりを見てるとムズムズするな!
久し振りにかなたんルートプレイしたくなってきた。

はるちんが空気読めないとか言ってますけど
この作品は空気読めない人多いから問題ないよね。
あと料理の味見をしないのは許さないよ。絶対にだ。

父親を探し当てて問い詰めるはるちん。
犯罪者の方が自分の親っぽいと知ったはるちんは
ショックを受けてますけど、むしろかなたんの親が
犯罪者で、だからこそ頑張ってると考えた方が自然か。

かなたんに親のことを尋ねる理樹も相当無神経だなぁ。
これでかなたんの親が犯罪者だったらどうすんだろ。
そしてかなたんがはるちんの格好をして理樹を誘惑し、
その現場をはるちんが目撃したところで次回へ続く。

……ついに修羅場到来か!(歓喜
いやそこまで激しい展開にはならないでしょうけど
こういうシチュだけでワクワクする私は病気だなぁ。
でもワクワクは止められない止まらない。

コメント

非公開コメント

トラックバック

◎リトルバスターズ!第17話誰かにそばにいて...

ハルカ)一族の娘に婿を二人あてがうってね、時代錯誤もいいとこ:でも笑えないのは私達がそうしてできた子供だった、カナタは双子の姉なんだよ:3人の親たちは我慢できなくなった、シ...