手を出したものの感想を書き溜める場所
『パステルチャイム3』体験版 感想
公式はこちら。
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
アリスのメジャーシリーズの一つ、
ぱすてるチャイムの新作体験版の感想です。
ちなみに2で好きな娘はぼたんとナツミでした。
うん…分かってるから突っ込まないで。
今回はパステルが平仮名じゃないのね。

今回触ってみてまず思ったことは
サブキャラ減ったなぁ…ということ。
前作はサブキャラの充実したゲームという
印象が強かっただけにちょっと寂しいですね。
一方でヒロインは前作から1人増えて5人へ。
ただ、元々ストーリーの分岐に期待されている
作品ではないですし、この変更は微妙かな。
上手く行かせるのならいいのですが。

シナリオは少ししか体験できませんでしたけど
若干古めの王道作品という印象でした。
特にインパクトのある展開ではないものの、
冒険の始まりっぽい雰囲気は感じられます。
でも日常イベントは普通過ぎるかなぁ。
前作は癖の強いサブキャラがいい感じで
盛り上げていましたけど今回は全体的に薄い。
ヒロインにお気に入りの娘がいないと厳しいか。

RPG風のシステムだった今迄から一転して、
今回はSRPG風になったのは大きな違いでしょう。
初見では非常にテンポ悪く感じましたけど
設定を弄ることでテンポについては解決。
ただ、今のところ力押しだけでなんとかなるので
ゲームとしてどこまでの物になるかは未知数。
装備することでステータスを代えられる
バインドも装備品の域を出ないですし。
もう一つ、何かが欲しかったところ。

まとめ。
悪くはないですけどパンチ力不足かな。
私的にヒロインもピンとこなかったですし、
前作前々作はプレイしましたけど今回は保留。
時間のかかるゲームだけに好きなヒロインが
何人かいないとクリアできる気がしないのです。

ってか久々にぼたんに会いたくなってきた。
パスチャC+掘り出してきますかね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック