手を出したものの感想を書き溜める場所
『ラヴレッシブ』体験版 感想
公式はこちら。
ラヴレッシブ

新年一発目の体験版プレイはSMILEの
デビュー作であるラヴレッシブに決定です。
今までスマイルだと思ってたのは秘密である。
まあ、それはともかく早速感想をば。

コンセプトとしては肉食系乙女たちによる
ハーレム物ということらしいですが、
プレイした印象では今のところそこまで
肉食っぽさは感じられませんでしたね。
ただ、体験版以降ではヒロインがどんどん
積極的になって行きそうな気配はあります。

どのヒロインも序盤から好感度が高く、
ハーレムゲーとしてはいい雰囲気。
その反面、手強いヒロインを落とすような
駆け引きはなさそうですけど、そういう
ゲームじゃないと割り切れば問題ないか。
この調子だと修羅場もなさそうだなぁ。
鬱やシリアスはお断りらしいですし。

でも主人公がテンプレ気味なのは残念かな。
何でもかんでも優しいからで済ませるより
どこか尖った部分が欲しかったかも。
ハーレムには鈍感な方がいいんでしょうけど。

キャラの表情バリエーションが多かったり
手がぶんぶんと動くのは面白いですね。
特に手だけ動かすのはコストをかけずに
キャラを立たせるいい発想だと思います。
これは他メーカーにもやって欲しいな。

ヒロインについてもう少し詳しく。

幼馴染であり自称嫁である仔虎は押しが強い。
私的にこの子のボケは面白くて好きですけど
それ故に萌えにくいというかそんな感じ。
付き合い出してからの変化に期待かな。

パツキン優等生な玲緒は素直で可愛い。
特に突き抜けている部分はないのですが、
そのおかげで非常にバランスがいいですね。
メールのシーンとか可愛過ぎてニヤニヤ。
なんか凄くイチャイチャしたくなる娘ですよ。

涼はクール系かと思ったらグダグダ系でした。
こういうデレ方はちょっと珍しいかな。
付き合い出したらもっとデレるのか
それとも落ち着くのかが気になるところ。
でも中等部ってエロゲ的にOKなのかしらん。

真桜先輩は分かりやすい癒し系ですね。
小さいのにお姉さんぶってるのが可愛いくて
むしろこっちが愛でたくなるタイプですが。
しかしロリ巨乳か…属性ないんだよなぁ。
三姉妹が出ると画面が狭くなりますね。

まとめ。
非常に分かりやすいハーレム物でした。
ヒロインもサブキャラもなかなか個性的ですし、
ドタバタモテモテな雰囲気がよく出ています。
特にシリアスもなさそうですし、体験版が
合った人なら安心して買えるのではないかと。
あとはここから本気を出した肉食系乙女たちが
どれだけ可愛さを見せられるかですね。

今のところ2月はラブパピ一本の予定ですが、
延期告知が来たらこっちを買ってみようかな。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック