FC2ブログ
2020/10/26

『恋愛×ロワイアル』体験版 感想

公式はこちら

ギャグゲーメーカーASa Projectの最新作である
『恋愛×ロワイアル』を体験してみました。

ASaプロといえばハイテンションギャグが特徴ですが、
今作はいつもより更にテンション高めに感じましたね。
主人公は割と落ち着いているんですけど、
とにかくヒロインとサブキャラがやかましい。
個人的にはもう少しだけ抑えてくれた方が疲れないかな。

プレイ中はだいたいそんなことを考えていたのですが、
最後のどんでん返しにはやられました。
主人公と親友の陰キャ、そして一番やかましいピンク髪が
それぞれ腹に一物抱えていることが判明して
俄然、先が気になる終わり方になっていましたね。

このどんでん返しは面白かったんですけど、
それだけにヒロインの中ではピンクがリードした印象。
幼馴染と過去の事件という切り札が強過ぎます。
他の会長、妹、アイドルも非常に可愛いのですが、
それだけにピンクの圧勝となるのは惜しい気も。
恋愛バトルロイヤルを名乗るからには、
しっかりと4人互角の戦いを見せて欲しいところ。
ピンク以外の3人にピンク並みの切り札があるかによって
この作品の評価が決まることになりそうですね。


まとめ。
ちょっとテンション高過ぎな感はあるものの、
ワチャワチャしたラブコメとして面白かったです。
ヒロインたちはみんなお馬鹿で可愛いですし、
ヒロイン視点が多いのも好みなので現時点では購入予定。

あとは上でも言った通り、ヒロイン4人がガッツリ
互角の戦いを見せてくれることを祈っています。