FC2ブログ
2019/06/30

『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2』体験版 感想

公式はこちら
2018年の迷作として名高いぬきたし。
その続編が出るとのことなので体験してみました。

まず言っておきますが、自分はぬきたし1は未プレイ。
前作は体験版を触ってみて楽しそうだとは思ったものの、
全体的にちょっとテンションが高過ぎたことや
好みのヒロインがいなかったことでスルーしたんですよね。
文乃が最初から推されていれば買ったでしょうけど。

そんな感じで前作知識は多少ある程度という状態で
今回の体験版を触ってみたのですが…
いやー、今回は前作以上、予想以上に楽しめました。

まず桐香のキャラがツボというのがでかい。
おっとりヘッポコキャラのお世話をするという展開は
自分の性癖をしまくってくれるんですよね。
障碍者レベルのポンコツ兼ゲロインということで
好き嫌いは分かれそうですが、自分はめっちゃ好きです。
礼と郁子の立ち位置もいい味出してる。

あと、前作とは逆の立場になるというシチュも好き。
基本的に立場が変わることで見えてくるものも
変わってくるというシチュが好きなのですが、
この作品では前作をプレイしていなくても
主人公がそういう立場の違いを実感してくれるので
立場交代シチュの雰囲気を楽しみやすかったです。

モブの高過ぎるテンションは相変わらずで
そこはちょっと苦手なのですが、
今回はそこを補って余りある魅力がありました。
前作の評判は周囲の反応でだいたい分かっていますし、
ついに自分もぬきたしに手を出す時が来たのか…?


まとめ。
そんな感じで購入する確率は高め。
前作と比べると今回はヒロイン、主人公の立ち位置が
私の好みなのでかなり心惹かれています。
買うなら1とのセットを買いそうですが…。

ただ、7月は宿ガル3やASaの新作もありますし、
ぬきたし1+2を買うと実質新作が4本という状態に…。
一気に買うと並行プレイしてしまって
全部終わらねぇ状態になりそうなのが悩むところですね。