手を出したものの感想を書き溜める場所
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第30話 感想
『アーブラウ防衛軍発足式典』

鉄華団地球支部。
チャドは頑張ってるけどまだ頼りないなぁ。
タカキも頑張ってるけど不穏な空気が半端ない。
ラディーチェはいい人かと思ってたけどダメっぽいです。

火星は比較的落ち着いていますけどオルガは痩せたらしい。
オルガがどんどんサラリーマンっぽくなってる…。
ラスタルの方は何やら暗躍しているようで、
ヒゲのおじ様なる人物を動かす模様。
それに不満なジュリエッタは鉄仮面に八つ当たりしますが、
鉄仮面はそれを軽く受け流す大人の対応を見せます。
鉄仮面…正体は不明だけどすっかり落ち着いちゃってまあ。

式典で爆弾テロが発生し蒔苗、チャドは意識不明に。
テロを手引きしたラディーチェはこれを期に組織を私物化。
火星との通信を握り潰し事態を混乱させることに。
ラディーチェと密談してたのがヒゲのおじさまかー。
こいつはこいつで一筋ではいかなそうです。

状況に不信なものを感じたオルガは主要メンバーを
地球へ送る手配を始めますが、それでも辿り着くのは先。
地球の指揮を任されているタカキは責任重大ですが、
これはどう考えても酷いことになるフラグですね。
そしてアーブラウ防衛軍の代表として
ヒゲオヤジがタカキと握手したところで次回へ続く。
このヒゲはそれほど悪い人物ではなさそうに見えますが…。

次回はドロドロした戦いになりそうだなぁ。
主力もいないですし鉄華団でも犠牲者が出るか。
三日月が合流するまで胃が痛くなる雰囲気が続きそうですね。

テーマ:機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ - ジャンル:アニメ・コミック