手を出したものの感想を書き溜める場所
『働くオトナの恋愛事情』体験版 感想
公式はこちら。
『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!
『あかべぇそふとすりぃ』の最新作である
『働くオトナの恋愛事情』を体験してみました。

タイトルがタイトルだけに、プレイする前は
大人の恋愛関係がメインになるのかと思っていたのですが、
体験版を触って受けた印象はちょっと違いました。

主人公がサラリーマンという設定だけあって
会社のシーンが多めではあるものの、
やっていることは学生生活と大差ない感じです。
上司や先輩や同僚を学生に対応する立場に入れ替えると
そのまま少しシビアな学園物として成り立ちそう。
社会人物を期待すると拍子抜けかもしれませんが、
エロゲーとしてはとっつきやすいかもしれませんね。

体験版の内容はというと、うだつの上がらない
サラリーマンだった主人公が一念発起して
自己改革を心がけたら、色々な女性が寄ってきて
セックスする機会も増えてハッピー!という
サラリーマン向けコミックのような展開でした。

サブキャラをサクサク食っていくのでエロは多めですが、
作品の雰囲気は軽薄なってしまっている印象も。
抜きゲーという感想もチラホラ見受けられますし、
大人のしっとり落ち着いた恋愛とは反対かもしれません。
もしかしたらヒロインとの個別ルートでは
真面目に恋愛する展開になるかもしれませんが、
前半がこうも軽いと方向転換は難しそうな気もします。

Hシーンが50以上ということもあってか、
体験版でヒロインのシーンを10個見せたのは凄い。
ただ、全員処女なのは「大人の恋愛」を謳っているだけに
結構大きな違和感がありました。
サブヒロインに非処女をばら撒いてはいるのですが、
やっぱりヒロインにも非処女がいた方が自然だったかも。
まあ、設定から溢れ出る非処女疑惑を拭うために
体験版で処女だと見せたのかもしれませんし、
エロゲーとしてはその方が安全なんでしょうけどね。


まとめ。
手軽に楽しめるサラリーマン抜きゲーという印象です。
サラリーマン的日常シーンはあっさりしてますし、
次々と出るエロシーンを楽しむのがメインになりそうですね。
自分が期待していた大人の恋愛物とは違いますが、
落ち着いた抜きゲーを楽しみたいなら良いかもしれません。

もしかしたら個別ルートがドロドロするのかもしれませんが、
そこは特攻した人のレポートを待ちたいと思います。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム