手を出したものの感想を書き溜める場所
『な妹き!』体験版 感想
公式はこちら。
な妹き! 2015年5月29日発売!
ニッチなジャンルを突き進む脳内彼女の新作、
『な妹き!』を体験してみました。
初見で「ないもうとき」と読んでしまったのは秘密。

今回のジャンルはいつもの女装作品とは違って
「生意気な妹が恋人堕ちしちゃうAVG」となっていますが、
内容もだいたいそんな感じで割と一般向けですね。
生意気な妹とあるものの、実際には生意気というよりも
ヘタレな兄を積極的に弄って楽しむという感じで、
初っ端から兄妹間に仲良さげな雰囲気が漂っています。
主人公だけが妹から好かれていないと思っていて
妹たちがムッとしているところもお約束でしょう。
正直、こんな妹たちが欲しくてたまりません。

話としては今のところ妹たちと遊んでいるだけで、
一応実家関連の重そうな設定はあるものの、
今後もそれほどシリアスな方へ向かわないような気が。
まあ3人の妹のキャラがいいので日常シーンだけでも
楽しめるのですが、少しは山場が欲しいとも思ったり。
ここら辺は昨今の謎シリアスの嫌われっぷりを考えると
ライターがしり込みするのも分からなくはないですが。

妹三人のキャラについては文句なし。

クールな完璧超人だけど情が深い長女、愛鳥。
妹でありながら長女ということで
優羽や陽菜を大事にしているというのは凄くいい。
妹なのに年上お姉さん的な風格が感じられます。
こういう娘が恋人堕ちしてしまうとどうなってしまうのか。

毒舌なツンデレ巨乳次女、優羽。
本質的にはチョロい娘なんですけど、
主人公に対してはついつい毒を吐いてしまって、
主人公のいないところで悶えているのが凄く可愛いです。
これは恋人堕ちしたらデッレデレになりそうな気が。
個人的にはちょこっとツンも残して欲しいですが。
属性的にはツンデレなんですけど悶えるとき以外は冷静で、
愛鳥と同じく妹に対して姉属性を持っているのもナイス。

自分可愛いアピールがウザ可愛い三女、陽菜。
公式には兄のことをウザがってるとありますけど、
体験版では普通に主人公に懐いてるような。
いやまあいい方に紹介詐欺だったので問題ないですけど。
アホの娘なので見てて心配になりますがいい娘なのは確か。
コヤツは恋人堕ちしてもあんまり変わらない気がする。


まとめ。
妹たちとの幸せ空間、素晴らしい…。
とりあえず妹が3人とも私好みなのがポイント高いです。
特に優羽のツンとデレの組み合わせはかなりツボでした。
基本的に貧乳派なんですけど優羽の巨乳は好き。
恋人堕ちするまでもない今のままでも萌えるんですけど、
恋人堕ちすると更に化けるのか、それとも…?

ヒロインは3人ですけどミドルプライスなので問題なし。
今回の作品はヒロインも会話テンポも好みだったので
今のところ、5月の購入候補としてはかなり有力です。
脳内彼女さんの作品は体験版の印象が良くても
結局スルーすることが多いのですが、今度こそ買うかも?

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム