2014/10/31

2014年10月31日のお買い物

10月の獲物はこれ。
Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!
Cabbitの『箱庭ロジック』に決定しました。
Cabbitの作品を触るのは『翠の海』以来ですね。

ライターはいつもの御厨みくりさん。
自分的には、そこそこ面白い設定、物語を作るものの
名作にはあと1.5歩という印象のあるライターさんです。
今回の作品にしても体験版を触った時点での印象は同じで、
面白いんですけど手放しで誉めるとまではいかない感じ。
とはいえ、それでも買っているのは期待しているからですし、
もしかしたらそれ以上かもという望みもあったりします。
はてさて、今作はどれぐらいの位置に落ち着くやら。

他の候補としては同じミステリーの『運命線上のφ』や
『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』がありましたが、
φはシナリオ構造が懲り過ぎていて疲れそうですし、
どし黒は銀杏さんが微妙に好みから外れていたので脱落。
とはいえ、この2作は後の評判次第では買うかもしれません。

11月については今のところ『キミのとなりで恋してる!』、
『残念な俺達の青春事情』の2作が有力候補。
とな恋が安定過ぎて必然的にもう1作は博打になります。
他にも忠臣蔵やどみる新作もあったりする今年最大の
激戦区だったりする反面、12月は候補がなかったりするので
年末は11月作品で潰してる可能性もありそうです。